名護小学校

二学期始業式

   


短い夏休みでしたが、日焼けした子どもたちが学校に戻ってきました。
今回もリモート(Zoom活用)で実施。学年代表の発表や校長あいさつを学級のモニターを通して真剣に聴いていました。式後には、5人の転入生の紹介を行いました。
幼稚園は、幼稚園ホールにて始業式を実施。姿勢良く話を聴き、二学期頑張ってほしいことを確認しました。

 - 令和2年度, 幼稚園だより

  関連記事

読書月間の様子紹介3

9/23~9/30の間で、3~6年生は辞書引き大会をしました! 日ごろの辞書引き …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …

卒業式

  3月19日卒業式が行われました。感染拡大防止の為、六年生と保護者、 …

令和3年度新入学児童保護者説明会(資料配布)のご案内

 令和3年度 新入学児童保護者説明会のご案内です。 公文をご覧ください。R3新入 …

児童朝会

今回の児童朝会は、給食委員会と生活委員会が担当し、放送室から校内放送で行いました …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

【6年生】衣装ができました♪

いよいよ2日後に迫った運動会。先週、自分で縫った衣装ができあがりました♪紅型の布 …

8・9月 行事予定・下校予定時刻

8・9月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。8・9月 行事予定・下校予 …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …

あいさつ100人運動展開中!

児童会運営委員会と生活委員会合同企画『あいさつ100人運動』を展開しています。家 …