名護小学校

二学期始業式

   


短い夏休みでしたが、日焼けした子どもたちが学校に戻ってきました。
今回もリモート(Zoom活用)で実施。学年代表の発表や校長あいさつを学級のモニターを通して真剣に聴いていました。式後には、5人の転入生の紹介を行いました。
幼稚園は、幼稚園ホールにて始業式を実施。姿勢良く話を聴き、二学期頑張ってほしいことを確認しました。

 - 令和2年度, 幼稚園だより

  関連記事

絵本いただきました!

株式会社FMやんばる様から寄贈いただきました。 道の真ん中にはえる大きなガジュマ …

沖縄県広域地震・津波避難訓練

昨日11/5(木)避難訓練の様子です。10時沖縄全域に強い地震を観測、10時3分 …

4年生 親子レク 雨天決行します

7月11日(土)4年生の親子ふれあい「星空観察」 予定通り決行します! 集合時間 …

【4年】Interaction with ALTs(ALTとの交流会)

文具屋の店員(ALT)からほしい文房具を買い求める設定で、交流を深めました。子ど …

備蓄倉庫

本校は、大きな地震発生時や津波警報・注意報発令時に「指定避難所」となっています。 …

【1年】お守りのプレゼント

「無事にカエル」。 名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一 …

下校時刻の変更について11月26日(火)

20191126下校時刻変更  

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

本番間近②

【2年】『ハブとマングース、校歌ダンス』 校歌制定は今から90年前。伝統の校歌ダ …

名護幼稚園 9/13(月)~9/17(金)の対応について

新型コロナ感染症拡大防止のため、引き続き9月17日(金)まで、緊急対応保育を延長 …