名護小学校

【琉舞】優秀賞受賞、【ミニバス男子】優勝

   

1/11に行われた伝統芸能「若衆芸術祭」において若衆優秀賞(団体)を受賞。
※「若衆芸術祭は、小4~中2が出場する。『湊くり節』では、体の線を意識して回ったり、動作を止めたりするところが難しい。前半はてきぱきと、後半はやわらかく、を意識して踊りました。次は個人賞をねらいます」と話す座間味さん。次の目標も視界に入っています。

 

DSC027201

12/27に行われた国頭地区ミニバスケット大会において本校男子チームが見事優勝!本校の持ち味はスピード。コートを走りまわって優勝旗を手中に。

おめでとうございます!

 - 令和2年度

  関連記事

沖縄県広域地震・津波避難訓練

昨日11/5(木)避難訓練の様子です。10時沖縄全域に強い地震を観測、10時3分 …

ひまわり満開!

本校あいさつ通りのひまわり、百日草が満開!! 通る人の目を楽しませています。どこ …

マスク二枚目届きました!

◎文科省から二枚目の布マスクが届きましたので児童へ配布しました。学校で使用する場 …

【5年】他校との交流(国語科)

伊江村立西小学校とZoomを活用してリモートで交流授業を行いました。自分たちの街 …

【児童朝会】全校レク

今朝、Zoomを活用し、集会委員会による『オンライン レク朝会』《イントロ当てク …

1年生・2年生の課題配付等について

1 配布日 5月8日(金)、5月11日(月) 2 配付時間 8時15分~10時3 …

令和3年度新入学児童保護者説明会(資料配布)のご案内

 令和3年度 新入学児童保護者説明会のご案内です。 公文をご覧ください。R3新入 …

4月15日以降の市立幼稚園の対応について

4月15日以降の市立幼稚園の対応について →クリック 利用事前申し込み書 → ク …

今週(11/9~11/13)の研究授業

【1年生 国語『白クマの世界へようこそ』11月9日】生後100日たった白クマの親 …

読み聞かせ再開

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんによる読み聞かせが再開しました。 …