名護小学校

【琉舞】優秀賞受賞、【ミニバス男子】優勝

   

1/11に行われた伝統芸能「若衆芸術祭」において若衆優秀賞(団体)を受賞。
※「若衆芸術祭は、小4~中2が出場する。『湊くり節』では、体の線を意識して回ったり、動作を止めたりするところが難しい。前半はてきぱきと、後半はやわらかく、を意識して踊りました。次は個人賞をねらいます」と話す座間味さん。次の目標も視界に入っています。

 

DSC027201

12/27に行われた国頭地区ミニバスケット大会において本校男子チームが見事優勝!本校の持ち味はスピード。コートを走りまわって優勝旗を手中に。

おめでとうございます!

 - 令和2年度

  関連記事

登校時の見守りありがとうございます!

三学期がスタートし、いつも登校の見守りをしてくださっている方々にお礼回りを行いま …

4月15日以降の市立幼稚園の対応について

4月15日以降の市立幼稚園の対応について →クリック 利用事前申し込み書 → ク …

【4年】Interaction with ALTs(ALTとの交流会)

文具屋の店員(ALT)からほしい文房具を買い求める設定で、交流を深めました。子ど …

学校再開について
【5年】しきなみ短歌

9月24日(木)しきなみ短歌会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。 …

【5年生】登校日の様子と始業式について

18日、19日は分散登校日でした。 自己紹介カードの作成と図書室で本を借りました …

運動会来場者健康状態申告書について

いよいよ明日は運動会です。来場の際には、先日配布しております「運動会来場者健康状 …

給食週間(給食委員会が考えたメニュー)

今週は給食週間。本校給食委員会が考えた献立となっています。大好きな献立が毎日続き …

【2年】きゅうり247本 ごーやー74本

生活科で育てているきゅうりとごーやー。毎日収獲を楽しんでいますが、6月30日現在 …

遠足のお知らせ

11月27日は、子どもたちが楽しみにしている秋の遠足です。 本校では「お弁当の日 …