名護小学校

オキナワカブト!

      2020/08/31

先週の8月21日(金)にいちむし会の座間味眞先生によるオキナワカブトの幼虫の配布・講話が3年生に行われました。
子どもたちは、もらった幼虫を見て興奮し、たくさんの質問を座間味眞先生に浴びせていました。
これを機会に家でも親子で一緒にオキナワカブトを育て、昆虫を育てる喜びを共有してください。
IMG_20200826_151100

 - 令和2年度

  関連記事

【5年】プログラミング学習

総合的な学習の時間にプログラミング学習を行いました。今回は、『スクラッチ』を使っ …

門松作り

恒例の門松作りをしました。自己満足・・・。  本校ホームページをご覧下さりありが …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …

1月の主な行事について

校内持久走大会・授業参観中止のお知らせ← クリック

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

分散登校

台風1号の影響を受け大雨の降る中、分散登校を行いました。今日は出席番号の前半部、 …

市制50周年記念『写真集』撮影

名護市制50周年記念『写真集』に掲載したいということで、名護市指定文化財(彫刻) …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

卒業式

  3月19日卒業式が行われました。感染拡大防止の為、六年生と保護者、 …