名護小学校

オキナワカブト!

      2020/08/31

先週の8月21日(金)にいちむし会の座間味眞先生によるオキナワカブトの幼虫の配布・講話が3年生に行われました。
子どもたちは、もらった幼虫を見て興奮し、たくさんの質問を座間味眞先生に浴びせていました。
これを機会に家でも親子で一緒にオキナワカブトを育て、昆虫を育てる喜びを共有してください。
IMG_20200826_151100

 - 令和2年度

  関連記事

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

透明マスク/大型扇風機 到着

  市教育委員会より、透明マスクが届きました。今回配付された透明マスク …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …

オンライン読み聞かせパートⅡ

本日読み聞かせをして下さいました、読み聞かせボランティア【ちゅら☆ちゅら】の崎浜 …

読書ノート展開催(読書週間企画)

≪読書週間2/1~2/5≫ 「読書ノート展」を開催!各クラス代表2名の読書ノート …

備蓄倉庫

本校は、大きな地震発生時や津波警報・注意報発令時に「指定避難所」となっています。 …

【6年】感謝の大清掃

6年生が『感謝の大清掃』に取り組んでいます。お世話になった学校、先生方、後輩たち …

運動会プログラム