名護小学校

笑顔で登校【6学年登校日】

   

3密を避けるため、1教室10人程度になるように6年生を12教室に振り分け、実施。登校時こそ緊張気味でしたが、「久しぶり、元気だった?」と友達との再会を楽しむ様子が見られました。そして、いよいよ担任との対面。担任を見つめる子供たちの輝く瞳がとても素敵でした。学校に子供たちの姿がある「当たり前」の日が早く来てほしい!

DSC004051 家庭学習の仕方や生活リズムの確認、担任の自己紹介など有意義な時間を過ごしました。

DSC004041

図書館を開館し、図書貸し出しも行いました。読書もがんばれ!

 - 令和2年度

  関連記事

感染防止のための臨時休業期間の延長について

臨時休業延長のお知らせ → クリック

新型コロナウイルスに係る臨時休校について

新年度の学校休校に関する公文→臨時休校に関する公文_名護小   &nb …

【2年】大きくな~れ!(生活科)

生活科でキュウリ、ゴーヤ、オクラを育てています。今年は休校中に担任で植え付け、学 …

【4年】Interaction with ALTs(ALTとの交流会)

文具屋の店員(ALT)からほしい文房具を買い求める設定で、交流を深めました。子ど …

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

一番ザクラ

校内のカンヒザクラ第一号が開花。場所は、正門あいさつ通り。花の周りには、はち切れ …

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

【5年】プログラミング学習

総合的な学習の時間にプログラミング学習を行いました。今回は、『スクラッチ』を使っ …

登校日の様子【4年】

今日は、4年生の登校日。12教室に分かれ、担任や級友との初顔合わせを行いました。 …

【名護市教育の日】本校、児童2名・1団体に表彰状

1月第3日曜日は名護市教育の日、1月は教育月間と位置づけています。その関連事業と …