名護小学校

あいさつ100人運動展開中!

      2020/10/16

DSC016351
児童会運営委員会と生活委員会合同企画『あいさつ100人運動』を展開しています。家を出てから、朝の会が始まるまでの間、何人とあいさつをしたのか調べています。

 

朝(7時50分頃)の様子です。運動会のリレーの自主トレや作戦会議をする学級、朝のボランティア清掃をしながらあいさつを頑張る児童、委員会活動を頑張る6年生、活気あふれる朝です!!

 

 - 令和2年度

  関連記事

換気状況調査

  本日(12/22)教室換気の状況を把握するため、学校薬剤師(高嶺絵 …

布製マスク到着!

文科省から、児童と職員に2枚づつ、布製マスクが配布されることとなっています(1枚 …

感染防止のための臨時休業期間の延長について

臨時休業延長のお知らせ → クリック

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …

オンライン読み聞かせパートⅡ

本日読み聞かせをして下さいました、読み聞かせボランティア【ちゅら☆ちゅら】の崎浜 …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

【6年】感謝の大清掃

6年生が『感謝の大清掃』に取り組んでいます。お世話になった学校、先生方、後輩たち …

百日草の苗をいただきました

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の …

門松作り

恒例の門松作りをしました。自己満足・・・。  本校ホームページをご覧下さりありが …

【3年・5年】登校日の様子

今日は、3年生と5年生の登校日でした。梅雨入りし、生憎の天候でしたが、みんな元気 …