名護小学校

分散登校

   

台風1号の影響を受け大雨の降る中、分散登校を行いました。今日は出席番号の前半部、明日は後半部の児童が登校です。担任や少ない人数ではありますが級友との2回目の顔合わせです。いくらか慣れてきたせいか前回よりも表情は明るめ・・・。学校モードへの切り替えをよろしくお願いします。 DSCN07521
DSCN07581
DSCN07541
DSCN07592 『手が洗いたくなるシール』を入口等に貼るなど、手洗いの指導に努めます。

 - 令和2年度

  関連記事

【給食】あぐー肉いただきました!

我那覇畜産様から、あぐー肉の提供があり、3/15(月)の給食に登場。「肉じゃが」 …

【琉舞】優秀賞受賞、【ミニバス男子】優勝

1/11に行われた伝統芸能「若衆芸術祭」において若衆優秀賞(団体)を受賞。 ※「 …

手作りマスク等の寄贈

保護者から手作りマスクの寄贈がありました。着られなくなったお子様の服等を変身させ …

PTA環境美化作業

今回は、PTA環境整備委員、幼稚園・1年生・5年生・6年生保護者による作業を行い …

【5年】トールペイント

中村さんをお迎えして、三線の色ぬりをしました。 トールペイント用の絵の具で、沖縄 …

今年度最後の読み聞かせ

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る …

サンタクロースは準備中・・・!?

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんが、クリスマスを盛り上げようとシ …

【名護市教育の日】本校、児童2名・1団体に表彰状

1月第3日曜日は名護市教育の日、1月は教育月間と位置づけています。その関連事業と …

保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

【5年】他校との交流(国語科)

伊江村立西小学校とZoomを活用してリモートで交流授業を行いました。自分たちの街 …