名護小学校

今年度最後の読み聞かせ

   

DSC032301

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る3/12(金)で終了しました。コロナ禍の中、できない時期もありましたが、子どもたちに心躍る時間を作って下さり、本当にありがとうございました。当サークルは、保護者のみならず、保護者OBや地域の方、賛同する方々で成り立っています。次年度も継続して実施しますので、興味のある方は、学校にご連絡下さい。

※これまで中心となって会を支えて下さった渡具知さん。残念ながら今年で卒業することとなりました。これまでの貢献に深く感謝します。遠くから応援しています。

 - 令和2年度

  関連記事

保護者面談1日目

お忙しい中ですが、保護者面談が始まりました。今年度は家庭訪問がなくなり、保護者と …

マスク・次亜塩素酸水の寄贈

一般社団法人エナジック教育福祉財団様・(株)エナジック様より 次亜塩素酸水80本 …

【2年】きゅうり247本 ごーやー74本

生活科で育てているきゅうりとごーやー。毎日収獲を楽しんでいますが、6月30日現在 …

明日の運動会来場者制限について

 明日の運動会は入場を原則として保護者2名までとしております。理由は県や名護市の …

児童会役員認証式

今朝、児童会役員の認証式(リモート[ZOOM活用])を行いました。新型コロナに翻 …

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

ミスト設置

梅雨の晴れ間からのぞく日差しの強さ、蒸し暑さに『沖縄の夏』到来を感じます。熱中症 …

【4年】Interaction with ALTs(ALTとの交流会)

文具屋の店員(ALT)からほしい文房具を買い求める設定で、交流を深めました。子ど …

今週の研究授業

【1/12 四学年 国語科】選んだ新美南吉の作品の魅力を伝えるため、「副題」につ …