名護小学校

今年度最後の読み聞かせ

   

DSC032301

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る3/12(金)で終了しました。コロナ禍の中、できない時期もありましたが、子どもたちに心躍る時間を作って下さり、本当にありがとうございました。当サークルは、保護者のみならず、保護者OBや地域の方、賛同する方々で成り立っています。次年度も継続して実施しますので、興味のある方は、学校にご連絡下さい。

※これまで中心となって会を支えて下さった渡具知さん。残念ながら今年で卒業することとなりました。これまでの貢献に深く感謝します。遠くから応援しています。

 - 令和2年度

  関連記事

一斉臨時休業再延長について(4月30日)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

手作りマスクの寄贈

素敵な手作りマスクをいただきました。職員用と児童用合わせて100枚です。早速、マ …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

『元気をお届けする音楽の宅急便』

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6 …

『お弁当の日』

11月27日に行われたお弁当の日。保護者・ご家族の皆様のご協力の下、成功裏に終え …

【2年】大きくな~れ!(生活科)

生活科でキュウリ、ゴーヤ、オクラを育てています。今年は休校中に担任で植え付け、学 …

【5年生】登校日の様子と始業式について

18日、19日は分散登校日でした。 自己紹介カードの作成と図書室で本を借りました …

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …

教科書等の受け取りの確認

新2年生~新6年生までの教科書(国語・算数)と課題は、保護者の方が 受け取りをお …