名護小学校

読書ノート展開催(読書週間企画)

   

≪読書週間2/1~2/5≫
「読書ノート展」を開催!各クラス代表2名の読書ノートが展示されました。
子どもたちは、図書館利用の時間を使って展示されたノートを見て、どのようにまとめられているかを学んでいます。

きれいな絵とすてきな文章でまとめられた読書ノートたち。

読書ノートをきれいにまとめておくと、一年間の読書の記録として思い出にもなりますし、読書感想文・感想画を描くときの参考にもなります!
展示されたみなさん、すてきなノートを見せてくれてありがとうございました。
児童のみなさん、ぜひ次年度の参考にしてくださいね~!

 - 令和2年度

  関連記事

5月8日(金) 6学年登校日

☆登校…8時15分     下校…9時30分 ※職員室前、図書館前に名簿を掲示し …

台風来襲に係る対応について
漢字検定2回目

本日、漢字検定2回目を実施しました。希望者は269人。新型コロナの影響もあり、受 …

卒業を祝う会

延期になっていた『卒業を祝う会』。やっと昨日(3/9)に実施することができました …

一番ザクラ

校内のカンヒザクラ第一号が開花。場所は、正門あいさつ通り。花の周りには、はち切れ …

『元気をお届けする音楽の宅急便』

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6 …

歯科検診

延期していた歯科検診ですが、今日から6日間に渡って行われます。子どもたちは、不安 …

読み聞かせ再開

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんによる読み聞かせが再開しました。 …

4年生「秋の遠足」

 11月27日(金)になんぐすくへ秋の遠足に行ってきました!!大自然の中、子ども …

二学期終業式

今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、 …