名護小学校

手作りマスク等の寄贈

      2020/05/19

保護者から手作りマスクの寄贈がありました。着られなくなったお子様の服等を変身させたものだそうです。とても素敵なマスクに仕上がっています。「家にあった物や友達からもらった布で作りました。自分もストレス解消になった。忘れた人に使わせて下さい」と話して下さった我喜屋さん。ご厚意に感謝します。
DSCN07661保健室で管理し、有効活用させていただきます。

DSCN07651インプレス株式会社様から次亜塩素酸水40ℓいただきました。

DSCN07681沖縄タイムス北部支社様から次亜塩素酸水2ℓをいただきました。

有難うございました! :-)

 - 令和2年度

  関連記事

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

オキナワカブト!

先週の8月21日(金)にいちむし会の座間味眞先生によるオキナワカブトの幼虫の配布 …

初めての鍵盤ハーモニカ(1学年)

9月15日・16日の2日間にわたり,鍵盤ハーモニカの講習がありました。 ご指導し …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

オンライン読み聞かせ

今回の読み聞かせは、オンライン(ZOOMを活用)で行いました。カメラの前で読んで …

学力調査【英語】

名護市学力調査(英語)にチャレンジです。英語を聞いて当てはまる絵を選んだり、ふさ …

1・2年生課題配付

5月8日(金)、5月11日(月)の二日間、課題や公文、学級だよりなどの配布を行っ …

8月13日 二学期始業式を行います

明日8/13(木)二学期がスタートします。 始業式は、各学級にて、オンラインで行 …