名護小学校

二学期終業式

   


今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、3学期の目標などを発表してもらいました。式終了後、伝達表彰を行いました。県、九州、全国レベルの表彰を中心に行い、残りは各学級で担任から賞状の授与を行いました。おめでとうございます。

給食も二学期最後。お楽しみのケーキも。子どもたちは大喜びです。

DSC025901

ちなみに昨日の給食は、3回目の「県産和牛の日」。連日のクヮッチー(ごちそう)です。

 - 令和2年度

  関連記事

8月8日のPTA作業の中止について

 8月8日(土)9:00~11:00に予定しておりました PTA作業は、新型コロ …

今週(11/16~11/20)の研究授業

今週も研究授業目白押しです。 【2年国語『おもちゃの説明を書こう』11月20日】 …

税に関する作品表彰

今朝(12/1)名護税務署・北部法人会様が来校下さり、表彰式を行いました。 『税 …

登校日の様子【4年】

今日は、4年生の登校日。12教室に分かれ、担任や級友との初顔合わせを行いました。 …

【3年】研究授業 特別の教科 道徳 

昨日、特別の教科 道徳の研究授業を行いました。『友達って何だろう』『困っている友 …

あいさつ100人運動展開中!

児童会運営委員会と生活委員会合同企画『あいさつ100人運動』を展開しています。家 …

読書郵便

読書の秋。 11月2日(月)~13日(金)の2週間、読書郵便を行いました。はがき …

【1年】めがでたよ。うれしかったよ!!

1年生は、アサガオを育てています。4月29日に播種。もう芽が・・・。 ※毎朝観察 …

手作りマスクの寄贈

素敵な手作りマスクをいただきました。職員用と児童用合わせて100枚です。早速、マ …

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …