名護小学校

二学期終業式

   


今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、3学期の目標などを発表してもらいました。式終了後、伝達表彰を行いました。県、九州、全国レベルの表彰を中心に行い、残りは各学級で担任から賞状の授与を行いました。おめでとうございます。

給食も二学期最後。お楽しみのケーキも。子どもたちは大喜びです。

DSC025901

ちなみに昨日の給食は、3回目の「県産和牛の日」。連日のクヮッチー(ごちそう)です。

 - 令和2年度

  関連記事

児童会役員認証式

今朝、児童会役員の認証式(リモート[ZOOM活用])を行いました。新型コロナに翻 …

臨時休業期間中の児童生徒の学習支援について

保護者の皆様、臨時休業へのご理解とご協力に感謝いたします。 休業期間中、児童の皆 …

今年度最後の読み聞かせ

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る …

マスクいただきました!

(公財)沖縄県労働者福祉基金協会様、(一社)TAKE-OFF様から布マスクのご寄 …

新型コロナウイルスに係る臨時休校について

新年度の学校休校に関する公文→臨時休校に関する公文_名護小   &nb …

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

本番間近①!

本校・園から新型コロナ感染者もなく、規模縮小ではありますが、無事運動会が迎えられ …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …

【2年】大きくな~れ!(生活科)

生活科でキュウリ、ゴーヤ、オクラを育てています。今年は休校中に担任で植え付け、学 …

手作りマスクの寄贈

素敵な手作りマスクをいただきました。職員用と児童用合わせて100枚です。早速、マ …