名護小学校

登校日の様子【4年】

   

今日は、4年生の登校日。12教室に分かれ、担任や級友との初顔合わせを行いました。「早寝早起き朝ごはん」や「課題をきちんとこなす」など、生活リズムを崩さないよう、各家庭で工夫している様子が見られます。 DSCN07001

DSCN07051

休業中の学習計画を立てました。8時の音読や漢字書き取り、計算、写本等に加え、体育も計画に入れています。
IMG_47511

毎朝の検温をお願いします。
IMG_47341検温を忘れた児童は、保健室前で検温してから教室に入ります。

 - 令和2年度

  関連記事

初めての鍵盤ハーモニカ(1学年)

9月15日・16日の2日間にわたり,鍵盤ハーモニカの講習がありました。 ご指導し …

【6年】感謝の大清掃

6年生が『感謝の大清掃』に取り組んでいます。お世話になった学校、先生方、後輩たち …

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

臨時休校中の児童受け入れ中止について

報道等でご存じの通り、名護市内でコロナウイルスの感染が確認されています。感染拡大 …

【1年】お守りのプレゼント

「無事にカエル」。 名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一 …

【1年】めがでたよ。うれしかったよ!!

1年生は、アサガオを育てています。4月29日に播種。もう芽が・・・。 ※毎朝観察 …

【幼・1年】ミニ運動会

1年3組、5組と幼稚園生で、ミニ運動会をしました。 はじめに、仲良くなるために自 …

沖縄県広域地震・津波避難訓練

昨日11/5(木)避難訓練の様子です。10時沖縄全域に強い地震を観測、10時3分 …

【5年生】登校日の様子と始業式について

18日、19日は分散登校日でした。 自己紹介カードの作成と図書室で本を借りました …

【3年】研究授業 特別の教科 道徳 

昨日、特別の教科 道徳の研究授業を行いました。『友達って何だろう』『困っている友 …