名護小学校

登校日の様子【4年】

   

今日は、4年生の登校日。12教室に分かれ、担任や級友との初顔合わせを行いました。「早寝早起き朝ごはん」や「課題をきちんとこなす」など、生活リズムを崩さないよう、各家庭で工夫している様子が見られます。 DSCN07001

DSCN07051

休業中の学習計画を立てました。8時の音読や漢字書き取り、計算、写本等に加え、体育も計画に入れています。
IMG_47511

毎朝の検温をお願いします。
IMG_47341検温を忘れた児童は、保健室前で検温してから教室に入ります。

 - 令和2年度

  関連記事

『元気をお届けする音楽の宅急便』

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6 …

登校時の見守りありがとうございます!

三学期がスタートし、いつも登校の見守りをしてくださっている方々にお礼回りを行いま …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …

【給食】あぐー肉いただきました!

我那覇畜産様から、あぐー肉の提供があり、3/15(月)の給食に登場。「肉じゃが」 …

【3年】研究授業 特別の教科 道徳 

昨日、特別の教科 道徳の研究授業を行いました。『友達って何だろう』『困っている友 …

PTA作業ありがとうございました!

《校内の作業の様子》 《名護市陸上競技場の作業の様子》 去る10月10日(土)に …

【5年】空手

総合学習と運動会の演武で空手を学びます。玉城京子先生、大護さん、千裕さんから、正 …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

百日草の苗をいただきました

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の …

あいさつ100人運動展開中!

児童会運営委員会と生活委員会合同企画『あいさつ100人運動』を展開しています。家 …