名護小学校

【幼・1年】ミニ運動会

      2020/11/17

1年3組、5組と幼稚園生で、ミニ運動会をしました。

準備体操もしっかりと!

準備体操もしっかりと!

はじめに、仲良くなるために自己紹介をして、手つなぎリレーをしました。

自己紹介

自己紹介

 

手つなぎリレー

手つなぎリレー

次に、各チームで「えいえいおー!」と気合を入れ、玉入れをしました。

「えいえいおー!!」

「えいえいおー!!」

 

力を合わせた玉入れ

力を合わせた玉入れ

 

負けのダンス「なんでやねん!」

負けのダンス「なんでやねん!」

1年生のリードのもと、幼稚園生も楽しく活動することができました。
最後に多くの子どもたちが感想発表にチャレンジしました。

 - 令和2年度

  関連記事

【5年】他校との交流(国語科)

伊江村立西小学校とZoomを活用してリモートで交流授業を行いました。自分たちの街 …

本番間近②

【2年】『ハブとマングース、校歌ダンス』 校歌制定は今から90年前。伝統の校歌ダ …

感染防止のための臨時休業期間の延長について

臨時休業延長のお知らせ → クリック

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …

布製マスク到着!

文科省から、児童と職員に2枚づつ、布製マスクが配布されることとなっています(1枚 …

二学期終業式

今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、 …

善行賞おめでとう!

善行賞の表彰式がありました。例年、国頭地区校長研修会の場で行われていましたが、今 …

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

今年度最後の読み聞かせ

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る …

読み聞かせ再開

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんによる読み聞かせが再開しました。 …