名護小学校

一斉臨時休業再延長について(4月30日)

   

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在休業中ですが、名護市内の小中学校において、休業期間が5月7日(木)から2週間程度再延長されることとなりました。

よって、5月7日に予定しておりました始業式や8日に予定しておりました入学式は再度延期になります。

今後の始業式や入学式等の学校再開について、また、新たな課題等については、本校ホームページや学校メーリングサービス等でお知らせいたしますので、ご確認よろしくお願いします。

度重なるお願いで大変恐縮ですが、ご理解・ご協力をお願いします。

 - 令和2年度

  関連記事

今週(11/16~11/20)の研究授業

今週も研究授業目白押しです。 【2年国語『おもちゃの説明を書こう』11月20日】 …

【5年】トールペイント

中村さんをお迎えして、三線の色ぬりをしました。 トールペイント用の絵の具で、沖縄 …

【琉舞】優秀賞受賞、【ミニバス男子】優勝

1/11に行われた伝統芸能「若衆芸術祭」において若衆優秀賞(団体)を受賞。 ※「 …

本番間近②

【2年】『ハブとマングース、校歌ダンス』 校歌制定は今から90年前。伝統の校歌ダ …

保育・授業(分散)参観日①日目

コロナ感染も少し落ち着いたこともあり、急遽開催した参観日でしたが、たくさんの保護 …

臨時休校中の児童受け入れ中止について

報道等でご存じの通り、名護市内でコロナウイルスの感染が確認されています。感染拡大 …

透明マスク/大型扇風機 到着

  市教育委員会より、透明マスクが届きました。今回配付された透明マスク …

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

一番ザクラ

校内のカンヒザクラ第一号が開花。場所は、正門あいさつ通り。花の周りには、はち切れ …

登校時の見守りありがとうございます!

三学期がスタートし、いつも登校の見守りをしてくださっている方々にお礼回りを行いま …