名護小学校

読書郵便

   

読書の秋。

11月2日(月)~13日(金)の2週間、読書郵便を行いました。はがきにおすすめの本を書いて友達に送ります。

はがきを送る楽しさ、もらう嬉しさを感じながら、それぞれが心をこめて書いた読書郵便。その一部を紹介します。

プロのような絵も、味のある絵も、見ているだけで心がほっこり。もらった人はうれしかったでしょうね!

全校生徒約830人が一人2枚ずつ、合計1660枚ほどの読書郵便が名護小学校の中を行き交いました。予備の400枚ほどもすぐに売切。大盛況の企画となりました。

配達してくれた図書委員のみなさん、ご苦労様でした!

 - 令和2年度

  関連記事

笑顔で登校【6学年登校日】

3密を避けるため、1教室10人程度になるように6年生を12教室に振り分け、実施。 …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

【5年生】登校日の様子と始業式について

18日、19日は分散登校日でした。 自己紹介カードの作成と図書室で本を借りました …

備蓄倉庫

本校は、大きな地震発生時や津波警報・注意報発令時に「指定避難所」となっています。 …

分散授業参観

見送っていた授業参観日ですが、急ではありましたが、本日行いました。今回は、【分散 …

分散登校

台風1号の影響を受け大雨の降る中、分散登校を行いました。今日は出席番号の前半部、 …

【幼・1年】ミニ運動会

1年3組、5組と幼稚園生で、ミニ運動会をしました。 はじめに、仲良くなるために自 …

修学旅行1日目

去る3月4日に実施した6学年修学旅行1日目の様子です。名護市民会館前(出発式)~ …

学校再開について
マスク二枚目届きました!

◎文科省から二枚目の布マスクが届きましたので児童へ配布しました。学校で使用する場 …