名護小学校

読書郵便

   

読書の秋。

11月2日(月)~13日(金)の2週間、読書郵便を行いました。はがきにおすすめの本を書いて友達に送ります。

はがきを送る楽しさ、もらう嬉しさを感じながら、それぞれが心をこめて書いた読書郵便。その一部を紹介します。

プロのような絵も、味のある絵も、見ているだけで心がほっこり。もらった人はうれしかったでしょうね!

全校生徒約830人が一人2枚ずつ、合計1660枚ほどの読書郵便が名護小学校の中を行き交いました。予備の400枚ほどもすぐに売切。大盛況の企画となりました。

配達してくれた図書委員のみなさん、ご苦労様でした!

 - 令和2年度

  関連記事

新型コロナウイルス感染症に係る令和 2 年 5 月 7 日以降の市立幼稚園の対応に ついて(通知) 5月1日

市立幼稚園の緊急対応期間が5月7日から2週間程度再延長することになりました。詳細 …

一番ザクラ

校内のカンヒザクラ第一号が開花。場所は、正門あいさつ通り。花の周りには、はち切れ …

分散授業参観日

去る11/12(木)は授業参観日でした。今回も保護者のご協力をいただき、『分散』 …

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

名護市の花 テッポウユリ

名護市花の里からいただいた『テッポウユリ』が職員室前をにぎわせています。真っ白の …

【5年】空手

総合学習と運動会の演武で空手を学びます。玉城京子先生、大護さん、千裕さんから、正 …

今週の研究授業

【1月27日 3学年社会科『市のうつりかわり』】昔の写真と今の写真を見比べ、違い …

児童朝会

今回の児童朝会は、給食委員会と生活委員会が担当し、放送室から校内放送で行いました …

令和3年度新入学児童保護者説明会(資料配布)のご案内

 令和3年度 新入学児童保護者説明会のご案内です。 公文をご覧ください。R3新入 …

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)のご案内

厚生労働省からお知らせです。 ご覧ください。 小学校休業等対応支援金のご案内  …