名護小学校

金管バンド部 3冠!

   

DSC023471
去る11/21北部地区アンサンブルコンテストが行われました。無観客の開催でいつもと違う雰囲気の中、本校金管バンド部が出場3部門全て金賞を受賞。中でも混合十重奏の部において、最優秀賞を獲得。シタイヒャー!(よく頑張りました。おめでとうございます。)

※児童の声(最優秀賞を獲得して)
◎観客がいなかったので少しさみしかったけど、審査員の様子がよく見えて緊張した。審査員の拍手がとてもうれしかった。連覇が達成できてうれしい。
◎演奏後、会場の外から大きな拍手が聞こえた。応援してくれていることが伝わり、涙が出そうになった。
◎練習で失敗していたけど、本番でうまくいった。きれいな音が出せて良かった。

 - 令和2年度

  関連記事

名護市の花 テッポウユリ

名護市花の里からいただいた『テッポウユリ』が職員室前をにぎわせています。真っ白の …

読書月間の様子紹介2

9/14(月) 1・2年生となかよし学級のみなさんが、 読書クイズにチャレンジし …

台風来襲に係る対応について
保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

【2年】大きくな~れ!(生活科)

生活科でキュウリ、ゴーヤ、オクラを育てています。今年は休校中に担任で植え付け、学 …

【5年】他校との交流(国語科)

伊江村立西小学校とZoomを活用してリモートで交流授業を行いました。自分たちの街 …

1月の主な行事について

校内持久走大会・授業参観中止のお知らせ← クリック

読書ノート展開催(読書週間企画)

≪読書週間2/1~2/5≫ 「読書ノート展」を開催!各クラス代表2名の読書ノート …

修学旅行1日目

去る3月4日に実施した6学年修学旅行1日目の様子です。名護市民会館前(出発式)~ …

オキナワカブト!

先週の8月21日(金)にいちむし会の座間味眞先生によるオキナワカブトの幼虫の配布 …