名護小学校

金管バンド部 3冠!

   

DSC023471
去る11/21北部地区アンサンブルコンテストが行われました。無観客の開催でいつもと違う雰囲気の中、本校金管バンド部が出場3部門全て金賞を受賞。中でも混合十重奏の部において、最優秀賞を獲得。シタイヒャー!(よく頑張りました。おめでとうございます。)

※児童の声(最優秀賞を獲得して)
◎観客がいなかったので少しさみしかったけど、審査員の様子がよく見えて緊張した。審査員の拍手がとてもうれしかった。連覇が達成できてうれしい。
◎演奏後、会場の外から大きな拍手が聞こえた。応援してくれていることが伝わり、涙が出そうになった。
◎練習で失敗していたけど、本番でうまくいった。きれいな音が出せて良かった。

 - 令和2年度

  関連記事

1・2年生課題配付

5月8日(金)、5月11日(月)の二日間、課題や公文、学級だよりなどの配布を行っ …

オンライン読み聞かせパートⅡ

本日読み聞かせをして下さいました、読み聞かせボランティア【ちゅら☆ちゅら】の崎浜 …

臨時休業中の今後の予定について(5月11日)

先週金曜日(5月8日)から学年ごと(3年生以上)の登校日を設定し、元気な子どもた …

備蓄倉庫

本校は、大きな地震発生時や津波警報・注意報発令時に「指定避難所」となっています。 …

遠足のお知らせ

11月27日は、子どもたちが楽しみにしている秋の遠足です。 本校では「お弁当の日 …

【幼・1年】ミニ運動会

1年3組、5組と幼稚園生で、ミニ運動会をしました。 はじめに、仲良くなるために自 …

修学旅行1日目

去る3月4日に実施した6学年修学旅行1日目の様子です。名護市民会館前(出発式)~ …

星に願いを

今日は七夕。子どもたちは、いろいろな願い事を短冊に書いています。コロナ終息を願う …

授業参観中止及び無観客による持久走大会の実施について

授業参観中止及び無観客による持久走大会の実施について ← クリック

絵本いただきました!

株式会社FMやんばる様から寄贈いただきました。 道の真ん中にはえる大きなガジュマ …