名護小学校

本番間近②

   

【2年】『ハブとマングース、校歌ダンス』 校歌制定は今から90年前。伝統の校歌ダンス、本校出身者なら自然に体が動くでしょう。ハブとマングースの動きにも注目!
CIMG24401

【4年】『Enjoy ソーラン節』 網を引く腰の低さ、魚を掴む動き・・・。かわいいツッパリも見逃せません!

【6年】『琉球大王国』し獅子、大蛇、龍による「龍おどり」と「龍虎の舞」、締太鼓衆「仁風」、パーランク衆による手踊り「テンヨー節」、全体演舞「アンセム」、最後は「安里屋ユンタストリート」。琉球を存分にお楽しみください。

獅子舞は、末吉さんに教えていただきました。衣装、締太鼓は手作り。当日は係の仕事も頑張ります。

 - 令和2年度

  関連記事

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

ミスト設置

梅雨の晴れ間からのぞく日差しの強さ、蒸し暑さに『沖縄の夏』到来を感じます。熱中症 …

歯科検診

延期していた歯科検診ですが、今日から6日間に渡って行われます。子どもたちは、不安 …

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

令和2年度 PTA総会(書面審議)のご案内

令和2年度のPTA総会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため集会形式での開催 …

手作りマスクの寄贈

素敵な手作りマスクをいただきました。職員用と児童用合わせて100枚です。早速、マ …

学校閉庁日

名護市では、8/3~8/5を【学校閉庁日】として、市内小中学校一斉に閉庁としてお …

給食週間(給食委員会が考えたメニュー)

今週は給食週間。本校給食委員会が考えた献立となっています。大好きな献立が毎日続き …

1年生・2年生の課題配付等について

1 配布日 5月8日(金)、5月11日(月) 2 配付時間 8時15分~10時3 …

百日草の苗をいただきました

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の …