名護小学校

【3年・5年】登校日の様子

      2020/05/18

今日は、3年生と5年生の登校日でした。梅雨入りし、生憎の天候でしたが、みんな元気に登校してくれました。どの学年も緊張感の中に、笑顔が見られ、1時間程度の “学校” を味わいました。
DSCN07361

InkedDSCN073011_LI

DSCN073911手を消毒し入室します。

 - 令和2年度

  関連記事

【小学校】教育実習頑張ってます!

    主に【6年】【4年】【2年】で頑張っています。3人と …

保育・授業(分散)参観日①日目

コロナ感染も少し落ち着いたこともあり、急遽開催した参観日でしたが、たくさんの保護 …

中秋の名月

今日は旧暦8月15日。中秋の名月が出る前に子どもたちは、給食で名月を口に。シーク …

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

【児童朝会】全校レク

今朝、Zoomを活用し、集会委員会による『オンライン レク朝会』《イントロ当てク …

市制50周年記念『写真集』撮影

名護市制50周年記念『写真集』に掲載したいということで、名護市指定文化財(彫刻) …

学校閉庁日

名護市では、8/3~8/5を【学校閉庁日】として、市内小中学校一斉に閉庁としてお …

児童朝会

今回の児童朝会は、給食委員会と生活委員会が担当し、放送室から校内放送で行いました …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

PTA作業ありがとうございました!

《校内の作業の様子》 《名護市陸上競技場の作業の様子》 去る10月10日(土)に …