名護小学校

感謝状(式服等のリユース)

   

名護市環境企業組合様から感謝状をいただきました。名護市エコステ3R「なごころ」【学生服等のリユース】に係る取組です。当施設(ヒンプンガジュマル近く)に持ち込まれた『式服』7着分の売り上げをいただきました。児童会活動に有効に活用させていただきます。ありがとうございました。


※名護市エコステ3R「なごころ」を活用し、保護者が式服等を購入すると当該学校に売り上げがプレゼントされる仕組みになっております。どうぞご活用下さい。(名護市エコステ「なごころ」連絡先 0980-43-0254) *5月から販売開始するそうです。

 - 令和2年度

  関連記事

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

台風10号の片付け

台風10号により、本校に隣接する通称“あさひが丘”の木が折れ、危険な状況でしたの …

オンライン読み聞かせ

今回の読み聞かせは、オンライン(ZOOMを活用)で行いました。カメラの前で読んで …

運動会来場者健康状態申告書について

いよいよ明日は運動会です。来場の際には、先日配布しております「運動会来場者健康状 …

一斉臨時休業再延長について(4月30日)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

コミュニティ・スクール スタート

本校は今年度から、コミュニティ・スクールとしてスタートします。コミュニティ・スク …

読書月間の様子紹介4

9/28(月)に行われた「どきどき読み聞かせ会」の様子です。 担任以外の先生が読 …

保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

読み聞かせ再開

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんによる読み聞かせが再開しました。 …