名護小学校

感謝状(式服等のリユース)

   

名護市環境企業組合様から感謝状をいただきました。名護市エコステ3R「なごころ」【学生服等のリユース】に係る取組です。当施設(ヒンプンガジュマル近く)に持ち込まれた『式服』7着分の売り上げをいただきました。児童会活動に有効に活用させていただきます。ありがとうございました。


※名護市エコステ3R「なごころ」を活用し、保護者が式服等を購入すると当該学校に売り上げがプレゼントされる仕組みになっております。どうぞご活用下さい。(名護市エコステ「なごころ」連絡先 0980-43-0254) *5月から販売開始するそうです。

 - 令和2年度

  関連記事

読書月間の様子紹介3

9/23~9/30の間で、3~6年生は辞書引き大会をしました! 日ごろの辞書引き …

ひまわり満開!

本校あいさつ通りのひまわり、百日草が満開!! 通る人の目を楽しませています。どこ …

登校日の様子【4年】

今日は、4年生の登校日。12教室に分かれ、担任や級友との初顔合わせを行いました。 …

臨時休校中の児童受け入れ中止について

報道等でご存じの通り、名護市内でコロナウイルスの感染が確認されています。感染拡大 …

読書月間の様子紹介

今月は読書月間です。 読書月間は楽しい行事がいっぱいあります。 その中から、自分 …

百日草の苗をいただきました

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の …

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

ミスト設置

梅雨の晴れ間からのぞく日差しの強さ、蒸し暑さに『沖縄の夏』到来を感じます。熱中症 …

二学期始業式

短い夏休みでしたが、日焼けした子どもたちが学校に戻ってきました。 今回もリモート …

教頭講話

今朝の全体朝会は、教頭講話でした。(リモート[Zoom]で開催) 『人を笑顔にす …