名護小学校

【5年】しきなみ短歌

   

9月24日(木)しきなみ短歌会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。自分が決めたテーマで「5・7・5・7・7・」のリズムに合わせて楽しく取り組みました。夏休みの思い出、家族の事など、素敵な作品に仕上げていました。

しきなみ短歌会の皆さん。わかりやすくて温かいアドバイスありがとうございました。

IMG_7309IMG_7468IMG_7467 IMG_7469 IMG_7470

 - 令和2年度

  関連記事

オンライン読み聞かせ

今回の読み聞かせは、オンライン(ZOOMを活用)で行いました。カメラの前で読んで …

クラブ活動スタート!

感染症防止のため、延期になっていたクラブ活動がスタートしました。 本校では、22 …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

平和月間の取組

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて …

笑顔で登校【6学年登校日】

3密を避けるため、1教室10人程度になるように6年生を12教室に振り分け、実施。 …

【6年生】卒業アルバム用写真撮影

卒業まであと半年。コロナ禍で我慢の連続の6年生ですが、リーダーとして本当によく頑 …

学校だより「はばたけ」1号

学校だより1 ← クリック  

臨時休校中の児童受け入れについて

児童受け入れについて  (詳細は公文で確認して下さい) 日時:4月13日(月)~ …

読書月間の様子紹介3

9/23~9/30の間で、3~6年生は辞書引き大会をしました! 日ごろの辞書引き …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …