名護小学校

入学式挙行!

   

文字通り、待ちに待った入学式を、本日やっと行うことができました。9時と10時の二回に分ける“分散入学式”の形で開催。例年と違ううりずんの季節、恵みの雨の中、厳かに行われました。なんと164人全員が出席。素敵な衣装に身を包み、堂々と振る舞う新入生に頼もしさを感じました。式への参加態度、話の聴き方などとても素晴らしかったです。さぁ、何でも『ガンバルンジャー』に変身!
DSCN08381

DSCN08411入れ替え時には、イスなどの消毒を行いました。

DSCN08431大きな盛り花は、大城花屋様より寄贈です。会場を華やかせてくれました。有難うございました。

 - 令和2年度

  関連記事

教頭講話

今朝の全体朝会は、教頭講話でした。(リモート[Zoom]で開催) 『人を笑顔にす …

登校日の様子【4年】

今日は、4年生の登校日。12教室に分かれ、担任や級友との初顔合わせを行いました。 …

【2年】大きくな~れ!(生活科)

生活科でキュウリ、ゴーヤ、オクラを育てています。今年は休校中に担任で植え付け、学 …

二学期終業式

今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、 …

市制50周年記念『写真集』撮影

名護市制50周年記念『写真集』に掲載したいということで、名護市指定文化財(彫刻) …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

運動会プログラム
オンライン読み聞かせ

今回の読み聞かせは、オンライン(ZOOMを活用)で行いました。カメラの前で読んで …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …