名護小学校

台風9号 片付け

   


大型で非常に強い台風9号接近により、8月31日午後1時30分~9月1日臨時休校の措置をとらせていただきました。保護者の皆さんには、ご協力下さりありがとうございました。校内は、大きな被害もなく、ホッと胸をなで下ろしています。
今朝、その片付けを全児童・園児で行いました。「台風のあとは片付け」が当たり前になっており、積極的に動いてくれています。

 - 令和2年度

  関連記事

マスク・次亜塩素酸水の寄贈

一般社団法人エナジック教育福祉財団様・(株)エナジック様より 次亜塩素酸水80本 …

卒業式のご案内

6年生保護者のみなさまへご案内します。 3月19日(金)9:30より、本校体育館 …

『元気をお届けする音楽の宅急便』

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6 …

【5年】トールペイント

中村さんをお迎えして、三線の色ぬりをしました。 トールペイント用の絵の具で、沖縄 …

二学期終業式

今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、 …

今週の研究授業

【1月27日 3学年社会科『市のうつりかわり』】昔の写真と今の写真を見比べ、違い …

名護市PTA連合会からマスクいただきました!

  去る11/12(木)名護市PTA連合会からマスクの寄贈がありました …

手作りマスク等の寄贈

保護者から手作りマスクの寄贈がありました。着られなくなったお子様の服等を変身させ …

読書郵便

読書の秋。 11月2日(月)~13日(金)の2週間、読書郵便を行いました。はがき …

臨時休校中の児童受け入れ中止について

報道等でご存じの通り、名護市内でコロナウイルスの感染が確認されています。感染拡大 …