名護小学校

台風9号 片付け

   


大型で非常に強い台風9号接近により、8月31日午後1時30分~9月1日臨時休校の措置をとらせていただきました。保護者の皆さんには、ご協力下さりありがとうございました。校内は、大きな被害もなく、ホッと胸をなで下ろしています。
今朝、その片付けを全児童・園児で行いました。「台風のあとは片付け」が当たり前になっており、積極的に動いてくれています。

 - 令和2年度

  関連記事

一斉臨時休業再延長について(4月30日)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

税に関する作品表彰

今朝(12/1)名護税務署・北部法人会様が来校下さり、表彰式を行いました。 『税 …

保育・授業(分散)参観日①日目

コロナ感染も少し落ち着いたこともあり、急遽開催した参観日でしたが、たくさんの保護 …

児童会役員認証式

今朝、児童会役員の認証式(リモート[ZOOM活用])を行いました。新型コロナに翻 …

臨時休校中の児童受け入れ中止について

報道等でご存じの通り、名護市内でコロナウイルスの感染が確認されています。感染拡大 …

備蓄倉庫

本校は、大きな地震発生時や津波警報・注意報発令時に「指定避難所」となっています。 …

【給食】あぐー肉いただきました!

我那覇畜産様から、あぐー肉の提供があり、3/15(月)の給食に登場。「肉じゃが」 …

金管バンド部 3冠!

去る11/21北部地区アンサンブルコンテストが行われました。無観客の開催でいつも …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …