名護小学校

読書月間の様子紹介

   

今月は読書月間です。
読書月間は楽しい行事がいっぱいあります。

その中から、自分の読書標語を使ってしおりを作る、
「マイしおりデコデコキャンペーン」の様子をご紹介します!

シールや切り紙などを使ってデコレーションし、
自分だけのオリジナルしおりを作ります。

3年生が作成している様子です。

とっても素敵なしおりが完成!
大事に使ってね!

 - 令和2年度

  関連記事

読書月間の様子紹介2

9/14(月) 1・2年生となかよし学級のみなさんが、 読書クイズにチャレンジし …

【3年】研究授業 特別の教科 道徳 

昨日、特別の教科 道徳の研究授業を行いました。『友達って何だろう』『困っている友 …

令和2年度 PTA総会(書面審議)のご案内

令和2年度のPTA総会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため集会形式での開催 …

1・2年生課題配付

5月8日(金)、5月11日(月)の二日間、課題や公文、学級だよりなどの配布を行っ …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …

オキナワカブト!

先週の8月21日(金)にいちむし会の座間味眞先生によるオキナワカブトの幼虫の配布 …

名護市更正保護女性会来校

100枚強の手作り雑巾・布巾をいただきました。有効に活用させていただきます。あり …

運動会来場者健康状態申告書について

いよいよ明日は運動会です。来場の際には、先日配布しております「運動会来場者健康状 …

『元気をお届けする音楽の宅急便』

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6 …

ひまわり満開!

本校あいさつ通りのひまわり、百日草が満開!! 通る人の目を楽しませています。どこ …