名護小学校

読書月間の様子紹介

   

今月は読書月間です。
読書月間は楽しい行事がいっぱいあります。

その中から、自分の読書標語を使ってしおりを作る、
「マイしおりデコデコキャンペーン」の様子をご紹介します!

シールや切り紙などを使ってデコレーションし、
自分だけのオリジナルしおりを作ります。

3年生が作成している様子です。

とっても素敵なしおりが完成!
大事に使ってね!

 - 令和2年度

  関連記事

台風9号 片付け

大型で非常に強い台風9号接近により、8月31日午後1時30分~9月1日臨時休校の …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

【1年】お守りのプレゼント

「無事にカエル」。 名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一 …

二学期終業式

今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、 …

【2年】きゅうり247本 ごーやー74本

生活科で育てているきゅうりとごーやー。毎日収獲を楽しんでいますが、6月30日現在 …

保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

手作りマスク等の寄贈

保護者から手作りマスクの寄贈がありました。着られなくなったお子様の服等を変身させ …

税に関する作品表彰

今朝(12/1)名護税務署・北部法人会様が来校下さり、表彰式を行いました。 『税 …

臨時休校中の児童受け入れについて

児童受け入れについて  (詳細は公文で確認して下さい) 日時:4月13日(月)~ …