名護小学校

善行賞おめでとう!

   

善行賞の表彰式がありました。例年、国頭地区校長研修会の場で行われていましたが、今年度は各学校での表彰式となりました。本校からは2名が受賞。石川さんは、沖縄タイムス(4月29日)でも紹介されました「ヘアドネーション」の善行が認められ受賞。花原さんは書籍『沖縄の昆虫』(学研の図鑑)に、長い時間をかけて観察したオキナワツノトンボの飼育実践例が紹介され、協力者として名を連ね、その努力と研究の質の高さに賞が与えられました。どちらも、コンクール等で順位がつくようなことではありませんが、二人の志はとても素晴らしいと思います。国頭地区退職校長会(会長 渡久地義幸氏)ありがとうございました。

おめでとう!

 - 令和2年度

  関連記事

手作りマスク等の寄贈

保護者から手作りマスクの寄贈がありました。着られなくなったお子様の服等を変身させ …

明日の運動会来場者制限について

 明日の運動会は入場を原則として保護者2名までとしております。理由は県や名護市の …

児童朝会

今回の児童朝会は、給食委員会と生活委員会が担当し、放送室から校内放送で行いました …

【5年】空手

総合学習と運動会の演武で空手を学びます。玉城京子先生、大護さん、千裕さんから、正 …

マスク二枚目届きました!

◎文科省から二枚目の布マスクが届きましたので児童へ配布しました。学校で使用する場 …

保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

教頭講話

今朝の全体朝会は、教頭講話でした。(リモート[Zoom]で開催) 『人を笑顔にす …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

入学式挙行!

文字通り、待ちに待った入学式を、本日やっと行うことができました。9時と10時の二 …

【2年】きゅうり247本 ごーやー74本

生活科で育てているきゅうりとごーやー。毎日収獲を楽しんでいますが、6月30日現在 …