名護小学校

『元気をお届けする音楽の宅急便』

   

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6年[19日]】【4年[20日]】の二回に分けて実施。テノールやソプラノの歌声、バイオリン、マリンバ・打楽器からたくさんの『元気』をもらいました。メンバーの中には本校卒業した嶺井政宏氏(ピアノ)も。「後輩の聴く態度が良かった。いろいろなことに挑戦してほしい」とエールをいただきました。
本校金管バンド部長の新里まいさんは、「歌声のハーモニー、(楽器の)主役を生かすところ、全体のまとまり感、ピアノの細かく刻んだリズムなどがとても良かった。自分もあんな風になりたい。」と目を輝かせながら話していました。

 - 令和2年度

  関連記事

1月の主な行事について

校内持久走大会・授業参観中止のお知らせ← クリック

手作りマスクの寄贈

素敵な手作りマスクをいただきました。職員用と児童用合わせて100枚です。早速、マ …

初めての鍵盤ハーモニカ(1学年)

9月15日・16日の2日間にわたり,鍵盤ハーモニカの講習がありました。 ご指導し …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

【5年】トールペイント

中村さんをお迎えして、三線の色ぬりをしました。 トールペイント用の絵の具で、沖縄 …

【3年・5年】登校日の様子

今日は、3年生と5年生の登校日でした。梅雨入りし、生憎の天候でしたが、みんな元気 …

遠足のお知らせ

11月27日は、子どもたちが楽しみにしている秋の遠足です。 本校では「お弁当の日 …

【小学校】教育実習頑張ってます!

    主に【6年】【4年】【2年】で頑張っています。3人と …

名護市の花 テッポウユリ

名護市花の里からいただいた『テッポウユリ』が職員室前をにぎわせています。真っ白の …

修学旅行2日目

アイススケート体験(サザンヒル)~沖縄子どもの国~ショッピング~レク集会~解散式 …