名護小学校

『元気をお届けする音楽の宅急便』

   

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6年[19日]】【4年[20日]】の二回に分けて実施。テノールやソプラノの歌声、バイオリン、マリンバ・打楽器からたくさんの『元気』をもらいました。メンバーの中には本校卒業した嶺井政宏氏(ピアノ)も。「後輩の聴く態度が良かった。いろいろなことに挑戦してほしい」とエールをいただきました。
本校金管バンド部長の新里まいさんは、「歌声のハーモニー、(楽器の)主役を生かすところ、全体のまとまり感、ピアノの細かく刻んだリズムなどがとても良かった。自分もあんな風になりたい。」と目を輝かせながら話していました。

 - 令和2年度

  関連記事

ミスト設置

梅雨の晴れ間からのぞく日差しの強さ、蒸し暑さに『沖縄の夏』到来を感じます。熱中症 …

中秋の名月

今日は旧暦8月15日。中秋の名月が出る前に子どもたちは、給食で名月を口に。シーク …

読書月間の様子紹介2

9/14(月) 1・2年生となかよし学級のみなさんが、 読書クイズにチャレンジし …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

【給食】あぐー肉いただきました!

我那覇畜産様から、あぐー肉の提供があり、3/15(月)の給食に登場。「肉じゃが」 …

1年生・2年生の課題配付等について

1 配布日 5月8日(金)、5月11日(月) 2 配付時間 8時15分~10時3 …

臨時休校中の児童受け入れについて

児童受け入れについて  (詳細は公文で確認して下さい) 日時:4月13日(月)~ …

卒業式のご案内

6年生保護者のみなさまへご案内します。 3月19日(金)9:30より、本校体育館 …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

PTA環境美化作業

今回は、PTA環境整備委員、幼稚園・1年生・5年生・6年生保護者による作業を行い …