名護小学校

今朝の音楽朝会

   


事前に動画を撮影し、各学級のPCから再生、全学級でリズム遊びをしました。今朝は、昨年度まで本校で音楽を担当して下さった岡先生も特別出演。足踏みや腿、手のひらなどで音を奏で、ボディパーカッションを楽しみました。「太鼓の達人みたい!」

 - 幼稚園だより

  関連記事

平成30年度 運動会のご案内

10月28日(日)名護幼稚園・名護小学校の運動会が行われます。 当初の計画から変 …

下校時刻の変更について11月26日(火)

20191126下校時刻変更  

歯科検診スタート

五日間に渡り、児童・園児合計876名の歯科検診が始まりました。「おはようございま …

【名護幼稚園】9/21(火)~9/30(木)の対応について

名護市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応につ …

【幼稚園】ぴかぴか賞

6月4日歯の表彰を行いました。【ぴかぴか賞】…むし歯がない子 【きらきら賞】…治 …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

市立幼稚園の緊急対応期間と幼稚園再開日について

 

【幼稚園】鬼は外、福は内!

○おこりんぼオニ、○いじわるオニ、○泣き虫オニ、○ねぼうオニ、○片付けできないオ …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …