名護小学校

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

      2021/11/10

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子の6年生。でもさすがです。そういうことも感じさせず上手に読み聞かせしてくれました。中には、こわーいお話もあり、ドキドキ、ワクワクしながら楽しむ幼稚園生でした。

6年生からは、「緊張したけど静かに聞いてくれて、読みやすかった」幼稚園生からは「楽しかった」「読み聞かせしてくれてありがとう」等の声がありました。

身近な人との触れ合いを重ねていくことで、人と関わる力が育まれていきます。

 

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

『のぞみの像』ネームプレート設置

本校運動場に、名護市指定有形文化財(彫刻)『のぞみの像』が力強く聖火を掲げていま …

【幼稚園】5月誕生会

本日行われた5月誕生日会の様子です。好きな食べ物は、「いちご」「ゴーヤ」。大きく …

『校内漢検チャレンジ』実施

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、 …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

臨時休校2週目!

雨にも、風にも、灼熱の暑さにも、コロナにも負けない本校自慢の『のぞみの像』。運動 …

1/28 オンライン学習の様子

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウ …

リモート学習及び分散登校について

来週「9月27日(月)~10月1日(金)」の期間は、リモート学習と分散登校を組み …

8・9月 行事予定・下校予定時刻

8・9月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。8・9月 行事予定・下校予 …

名護幼稚園 9/13(月)~9/17(金)の対応について

新型コロナ感染症拡大防止のため、引き続き9月17日(金)まで、緊急対応保育を延長 …

休校の過ごし方

県教育庁によると、休校期間、通常の就業時間に複数で外出している状況が散見され、県 …