名護小学校

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

      2021/11/10

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子の6年生。でもさすがです。そういうことも感じさせず上手に読み聞かせしてくれました。中には、こわーいお話もあり、ドキドキ、ワクワクしながら楽しむ幼稚園生でした。

6年生からは、「緊張したけど静かに聞いてくれて、読みやすかった」幼稚園生からは「楽しかった」「読み聞かせしてくれてありがとう」等の声がありました。

身近な人との触れ合いを重ねていくことで、人と関わる力が育まれていきます。

 

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

【6年】研究授業(社会科)タブレット活用

去る11月4日、本校を会場に『名護市グループ研究(GIGA)』の検証授業が、行わ …

【幼稚園】5月誕生会

本日行われた5月誕生日会の様子です。好きな食べ物は、「いちご」「ゴーヤ」。大きく …

オンライン読み聞かせ

今学年初めての読み聞かせは、職員室からオンラインで。『にくのくに』を読んで下さい …

2月の行事等の変更・中止のお知らせ

 新型コロナ感染防止の観点から、当初予定しておりました2月の行事等に変更がありま …

市学力向上推進委員会学校訪問がありました。

9月11日火曜日、名護市学力向上推進委員会による学校訪問がありました。 五校時全 …

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

PTA環境美化作業

去る6月26日(土)に行われた作業の様子です。今回は、幼稚園・2年生保護者、環境 …

リモート学習延長及び教科書等配付のお知らせ

 今週に引き続き、来週(9月13日~9月17日)もリモート学習を延長して行うこと …

ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について

 明日から子ども達が楽しみにしているゴールデンウィークに入ります。連休中の過ごし …