名護小学校

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

      2021/11/10

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子の6年生。でもさすがです。そういうことも感じさせず上手に読み聞かせしてくれました。中には、こわーいお話もあり、ドキドキ、ワクワクしながら楽しむ幼稚園生でした。

6年生からは、「緊張したけど静かに聞いてくれて、読みやすかった」幼稚園生からは「楽しかった」「読み聞かせしてくれてありがとう」等の声がありました。

身近な人との触れ合いを重ねていくことで、人と関わる力が育まれていきます。

 

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

【お弁当の日3】5年、4年、3年

【5年生のワークシート】 ※【4年生の声】 ◇[瑞慶山(男子)]おにぎりを作ると …

『のぞみの像』ネームプレート設置

本校運動場に、名護市指定有形文化財(彫刻)『のぞみの像』が力強く聖火を掲げていま …

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について

 本県において県立学校の休校が決まり、それを受け、名護市内の小中学校も6月8日( …

【6年】アルバム用写真撮影

卒業アルバムに掲載予定の写真撮影です。シャッターを押す時のみ、マスクを外したり、 …

【4年】研究授業(算数)

5月19日に行われた算数科研究授業のスナップです。3位数÷1位数=3位数の筆算の …

4月の行事予定&下校予定時刻

4月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 なお、コロナ感染症の感染状況 …

【幼稚園・1年】交通安全指導

名護警察署大城さん、名護地区安全協会大兼久さん、そしてケンちゃんから交通安全(横 …

学校ホームページリニューアル

名護小学校ホームページをリニューアルしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に …