名護小学校

【お弁当の日3】5年、4年、3年

   

【5年生のワークシート】

※【4年生の声】 ◇[瑞慶山(男子)]おにぎりを作るとき、ご飯が熱かったけど、うまく作ることができてうれしかった。 ◆[母]前日の夜にお米とプチトマトを洗って準備しました。当日の朝は自分でおにぎりを作りお弁当箱に詰めてました。~中略~おいしくいただいたようで良かったです。

※【3年生の声】 ◇[長山(女子)]私は、前日にお弁当に入れる材料を買いに行きました。そして、家に帰って準備をしました。ハンバーグの材料をボールに入れこねました。次に肉巻きの準備をしました。ぶた肉にニンジンとインゲンをまきました。当日は、朝5時に起きて、鬼滅の刃のおにぎりをお母さんとお父さんと一緒に作りました。いつも家族のご飯を作ってくれているお母さん、お父さん、お兄ちゃんは、こんな苦労をしているんだなと思いました。私も料理を習って、家族のご飯を作りたいと思いました。

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

新型コロナウイルス感染症12歳未満無料PCR等検査実施について(お知らせ)

沖縄県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症12歳未満無料PCR等検査実施につ …

「2月1日~2月20日」期間中の部活動について(通知)

 名護市教育委員会より「まん延防止等重点措置」期限延長規定に伴う「2月1日~2月 …

【4年】暑中見舞い届きました。

素敵な暑中見舞いの葉書きが届きました。 夏休み元気に過ごしていますか?2学期会え …

分散学級保護者会

二日に分け、分散で開催。担任との顔合わせやこれまでの学級の様子、家庭との連携につ …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

分散登校の様子

本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …