名護小学校

ハロウィン? 不審者?

      2021/11/09

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「もっと集中しろ~」「ふざけるな~」という声が聞こえそうですが、ご安心下さい! 英語の授業です。衣装に心乱さず、真剣に学習する『名護小っ子』です。

 - 令和3年度

  関連記事

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

【4年】外国人との交流(What do you like?)

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み …

PTA総会中止及び書面審議のお知らせ

 5月21日(金)に予定されていました「PTA総会」は,コロナウイルス感染症拡大 …

就学援助(準要保護)申請についてのお知らせ

名護市から「就学援助(準要保護)」についてのお知らせがきています。 明日児童に資 …

【6年】修学旅行へ出発

『最高の修学旅行にします』と力強く誓い、笑顔で出発しました。1日目は、本島南部戦 …

芸術鑑賞会(影絵)

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆび …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

分散学級保護者会

二日に分け、分散で開催。担任との顔合わせやこれまでの学級の様子、家庭との連携につ …

分散授業参観の協力ありがとうございました!

10/26(火)に行われた授業参観日。「区毎の分散参観」「入室7人以内・10分以 …

平和学習①【6年】護郷隊について

去る22日、名護市教育委員会市史編纂室から川満彰氏をお招きし、6年生が護郷隊につ …