名護小学校

ハロウィン? 不審者?

      2021/11/09

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「もっと集中しろ~」「ふざけるな~」という声が聞こえそうですが、ご安心下さい! 英語の授業です。衣装に心乱さず、真剣に学習する『名護小っ子』です。

 - 令和3年度

  関連記事

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみ …

~みんなちがってみんないい②~

4年生『脳の引き出し』学習の様子です。苦手なことを少しでもなくしていこうと頑張っ …

避難訓練(地震→津波)

去る11月5日は、沖縄県広域地震津波避難訓練の日でした。本校でも午前10時に地震 …

保護者によるオンライン読み聞かせ

毎週金曜日に行われている読み聞かせ。10月29日、11月5日に行われたリモート読 …

体力・運動能力テスト

臨時休校や梅雨等の影響もあり、延期となっていた全国体力・運動能力テストがやっと今 …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

百日草満開!①(花咲委員会の活動)

5月7日(金) 花咲委員会のみんなで百日草の苗を植え替えました。 朝も昼も毎日水 …

【5年】プログミング学習

登校組は対面で、リモート組はオンラインでプログラミング学習を行いました。「ねずみ …

表彰朝会

去る8日(水)に行われた表彰朝会の様子です。コロナ禍で対外行事等が少ない状況では …

分散登校の様子【9/22(水)】

今日は【大西区・港区・城区】の登校日。あいさつ運動や朝の活動、タブレットを活用し …