名護小学校

【お弁当の日2】6年ワークシート

      2021/11/04

6年生のワークシートです。『盛り付け図』『私のおすすめポイント』『感想』『保護者の方より』から、意欲的に弁当づくりに参加している様子がわかります。料理が上手でなさそうな(個人のイメージですみません)子が『盛り付け図』通りの弁当を作っているのには感動しました。さすが6年生です。

 - 令和3年度

  関連記事

図書館利用オリエンテーション

全クラスが図書館利用の仕方やルール、マナー等の確認を行いました。本は頭の栄養。読 …

【6年】研究授業(理科)

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」「支配しているから頂点」「大型 …

入学を祝う会

5/21(金)『入学を祝う会』を開催しました。学年ごとに体育館に入り、待ち構える …

2月のこんだてひょう

2月のこんだてひょうです。 給食は2月8日(火)~ 開始いたします。 2月こんだ …

【幼稚園】通常保育の開始と始業式の変更について

通常保育の開始と始業式の変更について ← クリック

2月の行事予定と下校予定時刻

2月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(2月 …

3月の行事予定と下校予定時刻

3月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※新型コロナウイルス感染症の …

新型コロナウイルス感染防止に伴う学校行事等の変更について

 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。  さて、 …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …