名護小学校

【お弁当の日1】上手にできました!

      2021/11/02

10/22(金)は『お弁当の日』でした。「自分の弁当づくりに参加しよう」と全学年で発達段階に合わせた取組を行いました。子の感想や保護者のコメントから、親子で一緒に台所に立ち、笑顔で弁当を作る様子が伝わってきました。ご協力ありがとうございました。今回は6年生の力作の一部を紹介します。

※保護者の声①「カボチャの煮付けは、前日の夜に一緒に作り、楽しかったね。朝の忙しい中だったけど一緒に作り、感謝の気持ちが持てたようなので、その思いがうれしい。楽しい遠足になるといいね。」(6年男子 端慶山)

②「朝、5時に起き、冷蔵庫の材料の取り出しから詰めることまで全部自分で頑張ってましたね。よく出来ました。~中略~ 初めて二段弁当を見ました(笑)。」(6年男子 新里)

③「作る前から、楽しそうに目が輝いていました。楽しみながらとても上手に作れました。前より手際が良かったです。味もおいしかったです。」(6年男子 我那覇)

④「一緒にキッチンに立ち、会話も楽しみながらお弁当作りができてうれしかったです。アイディアもいろいろあって感心しました。」(6年女子 座間味)

 

 - 令和3年度

  関連記事

1月の行事予定と下校予定時刻

1月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1月 …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …

PTA運営委員会

今年度もPTA総会が開催出来ず、書面決議となりました。決議へのご理解ご協力ありが …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

本日7/21(水)、普通通りの登校!

暴風警報が解除されていますので、本日普通通りの登校となります。(給食有り) 下校 …

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

~みんなちがってみんないい①~

本校では『脳の引き出し』の授業を全学級で実施しています。得意・不得意があるのは当 …

秋の遠足&分散授業参観日のお知らせ

10月22日(金)は子ども達が楽しみにしている「秋の遠足(お弁当の日)」、 また …

満開 マリーゴールド!

9月の中旬に,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から頂いたマリーゴールドが見事に …

【幼稚園】1年生との交流(動物クイズ)10/14

1年生の国語の授業で作った動物クイズを幼稚園生に発表してくれました。事前に素敵な …