名護小学校

【お弁当の日1】上手にできました!

      2021/11/02

10/22(金)は『お弁当の日』でした。「自分の弁当づくりに参加しよう」と全学年で発達段階に合わせた取組を行いました。子の感想や保護者のコメントから、親子で一緒に台所に立ち、笑顔で弁当を作る様子が伝わってきました。ご協力ありがとうございました。今回は6年生の力作の一部を紹介します。

※保護者の声①「カボチャの煮付けは、前日の夜に一緒に作り、楽しかったね。朝の忙しい中だったけど一緒に作り、感謝の気持ちが持てたようなので、その思いがうれしい。楽しい遠足になるといいね。」(6年男子 端慶山)

②「朝、5時に起き、冷蔵庫の材料の取り出しから詰めることまで全部自分で頑張ってましたね。よく出来ました。~中略~ 初めて二段弁当を見ました(笑)。」(6年男子 新里)

③「作る前から、楽しそうに目が輝いていました。楽しみながらとても上手に作れました。前より手際が良かったです。味もおいしかったです。」(6年男子 我那覇)

④「一緒にキッチンに立ち、会話も楽しみながらお弁当作りができてうれしかったです。アイディアもいろいろあって感心しました。」(6年女子 座間味)

 

 - 令和3年度

  関連記事

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

「2月1日~2月20日」期間中の部活動について(通知)

 名護市教育委員会より「まん延防止等重点措置」期限延長規定に伴う「2月1日~2月 …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

【1年生】ハロウィンパレード

10月29日金曜日,1年生全員でハロウィンパレードをしました! “自 …

児童朝会

去る14日に行われた児童朝会(リモート)の様子です。今回は集会委員会の皆さんによ …

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

分散登校[9/28]の様子

今日は【大中区・大南区】の登校日。 ※【6年生】…登校組は対面授業。リモート組は …

【お弁当の日3】5年、4年、3年

【5年生のワークシート】 ※【4年生の声】 ◇[瑞慶山(男子)]おにぎりを作ると …

卒業式のご案内

6年生保護者のみなさまへご案内します。 3月18日(金)9:30より、本校体育館 …

(祝) 卒業式

去る18日(金)に行われた卒業式の様子です。感謝の気持ちを言葉や態度で示す卒業生 …