名護小学校

【4年】研究授業(算数)

      2021/11/11

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。数字や線・矢印を書いたり,色をぬったりする作業が大変スムーズです。教師用PCに回答を送り、全員で共有するなど、タブレットが学習用具として見事に活用された授業でした。学習へ向かう姿勢、集中力、意欲も素晴らしかったです。

 - 令和3年度

  関連記事

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …

【2年】キュウリ早く食べたい!

4月27日、キュウリ、オクラ、ゴーヤー、ナス、ピーマンを植えました。小さな苗を傷 …

学校行事等(2学期)の変更について

 夏休み明けからの分散登校等により、年度当初に予定しておりました学校行事等に大幅 …

運動会大成功Ⅰ

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さっ …

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

学校PCR検査に係る同意書について

沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が発足し、児童・職員が感染し …

(祝) 卒業式

去る18日(金)に行われた卒業式の様子です。感謝の気持ちを言葉や態度で示す卒業生 …

ハロウィン? 不審者?

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「 …

6学年保護者の皆様へ 修学旅行について

延期しました修学旅行の開催について、3月1日・2日に行うこととなりました。そこで …

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。