名護小学校

ありがとうございます!「マスク寄贈」

   

ファーストリテイリンググループ(UNIQLO)様から、新一年生へマスク寄贈がありました。入学後、感染の不安なく安心して学校生活を過ごすことができることを応援するために「エアリズム マスク」を頂きました。

素敵な取り組みに感謝いたします。

休校明けに1年生の子どもたちへ配布したいと思います。

マスクの下に子どもたちのたくさんの笑顔が、こぼれますように。

 - 令和3年度

  関連記事

~みんなちがってみんないい②~

4年生『脳の引き出し』学習の様子です。苦手なことを少しでもなくしていこうと頑張っ …

運動会大成功Ⅰ

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さっ …

リモート学習[9/8]の様子

【国語の学習】カタカナの書き順をカメラを通して家庭リモート組や登校組に説明する様 …

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

本日7/21(水)、普通通りの登校!

暴風警報が解除されていますので、本日普通通りの登校となります。(給食有り) 下校 …

【2年】研究授業(道徳)

滑り台の順番待ちで割り込みされたときの「ぼく」の気持ち、悪いことは悪いと気づいて …

入学を祝う会

5/21(金)『入学を祝う会』を開催しました。学年ごとに体育館に入り、待ち構える …

始業式・新任式

登校後、貼り出された名簿から学級を確認。その後、新任式、始業式を行いました。コロ …

2月の行事等の変更・中止のお知らせ

 新型コロナ感染防止の観点から、当初予定しておりました2月の行事等に変更がありま …