名護小学校

【幼稚園】パンジー植えました [1/29]

      2022/02/14

ひろふみじぃじ、かぁこばぁばよりパンジーの苗を頂きました。1学期には百日草、2学期はマリーゴールドと今回で3回目です。年間を通して花の苗を頂き、幼稚園の園庭はいつも花いっぱいで嬉しい限りです。来月には色とりどりのパンジーが咲くのが楽しみですね。花植えを通して、地域の方々がいつも見守ってくれている温かさを感じるひとときでした。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

ナンキンハゼ、正門の紹介

本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年 …

分散登校の様子

本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …

1月11日(火)~1月21日(金)におけるオンライン授業等について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業等についてのお知らせです。添付の文書を …

第2回PTA運営委員会の延期について

(延期)PTA運営委員会10月  ← ここをクリック 台風25号接近のため、第2 …

【幼稚園】2年生との交流(おもちゃランド)[12/10]

  2年生との交流で、おもちゃランドを楽しみました。もぐらたたきや、釣 …

【4年】外国人との交流(What do you like?)

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み …

6年親子レク(名護岳登山)

          &nbsp …

臨時休校

本日~6月20、臨時休校となりました。保護者の皆さんには、ご負担をおかけしますが …

2月7日(月)~2月10日(金)の通常登校について

 新型コロナウイルス感染防止のため、約1ヶ月間オンライン授業や分散登校の取り組み …

【1年】お守りのプレゼント

名護市商工会女性部から交通安全お守り『無事にカエル』をいただきました。市内全1年 …