名護小学校

歯科検診スタート

   

五日間に渡り、児童・園児合計876名の歯科検診が始まりました。「おはようございます」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」のあいさつや静かに待つ態度もばっちり。コロナ禍の中、学校で歯磨き時間が設定できず、歯や歯ぐきの状態がとても気になります。ご家庭において、朝夕の歯磨きの徹底をよろしくお願いします。

仕事の合間をぬって来校下さる学校歯科医宮里先生(宮里歯科医院)に心から感謝します。

ありがとうございました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

第2回PTA作業について

8月15日(日)に予定していた第2回PTA作業は、コロナウイルス感染拡大防止のた …

【幼稚園】2年生との交流(おもちゃランド)[12/10]

  2年生との交流で、おもちゃランドを楽しみました。もぐらたたきや、釣 …

図書館開館日

ノロノロ台風が過ぎ去り、やっと夏休みという感じがします。いかがお過ごしでしょうか …

平和学習②『命どぅ宝』

去る25日(金)、てぃーだ観光 崎原真弓氏をお招きし、全児童で平和学習を行いまし …

児童朝会

去る14日に行われた児童朝会(リモート)の様子です。今回は集会委員会の皆さんによ …

令和5年度年間行事予定

令和5年度年間行事予定です。ご確認よろしくお願いいたします。 R5 年間行事予定 …

緊急事態宣言下における「8月16日~8月31日」期間中の部活動について

 本日、名護市教育委員会より8月16日からの部活動について通知がきておりますので …

3月の行事予定と下校予定時刻

3月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※新型コロナウイルス感染症の …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …