名護小学校

分散出校日(1日目)

   

本日、2学期がスタートしました。全校児童を3つに分けての「分散出校日」の1日目。朝からこどもたちは元気いっぱい登校してくれました。
1校時に2学期始業式をリモートで行い、2~4校時は教科の学習や今後のリモート学習に向けてのタブレットの使い方等を各学級で行いました。

※明日は、大中区、大南区の出校日です。

※本人に風邪等症状がある場合、家族に体調不良者がいる場合などは、登校を控えてください。

 - 令和3年度

  関連記事

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

平和学習②『命どぅ宝』

去る25日(金)、てぃーだ観光 崎原真弓氏をお招きし、全児童で平和学習を行いまし …

星に願いを

7月7日七夕。子供たちの願いが叶いますように・・・。

10月の行事予定と下校予定時刻

10月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。   行事予定&下校予定時刻 …

12月の行事予定と下校予定時刻

12月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1 …

休校の過ごし方

県教育庁によると、休校期間、通常の就業時間に複数で外出している状況が散見され、県 …

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …

【2年】研究授業(道徳)

滑り台の順番待ちで割り込みされたときの「ぼく」の気持ち、悪いことは悪いと気づいて …

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

委員会発足集会

去る13日委員会発足集会が開催されました。各委員会が工夫しながら、いろいろなこと …