名護小学校

あいさつ頑張っています!

   

毎朝7:45~8:15頃、生活委員会の児童が廊下等に立ってあいさつ運動を頑張っています。この日は手元のカウンターで、なんと257回。毎日続けることは大変なこと。「すごい!」そして「毎日、お疲れ様」。名護小の朝の雰囲気を作ってくれています。

 - 令和3年度

  関連記事

学校運営協議会委員委嘱状交付

本校は、令和二年度より学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールがスタートし …

校内持久走大会中止のお知らせ
【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

【お弁当の日2】6年ワークシート

6年生のワークシートです。『盛り付け図』『私のおすすめポイント』『感想』『保護者 …

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

1/31(月)~2/4(金)の学習計画について

次週の学習計画です。↓ 保護者の皆様のご協力をお願いいたします。 1年 1月31 …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック

1/28 オンライン学習の様子

今日も家庭と学校・教室をつなぎ、オンライン学習を行いました。音読や毛筆、音楽、ウ …

ありがとうございます!「マスク寄贈」

ファーストリテイリンググループ(UNIQLO)様から、新一年生へマスク寄贈があり …

一学期終業式

台風6号の影響で休校になるのではないか心配しましたが、暴風警報が解除され、本日( …