名護小学校

百日草満開!①(花咲委員会の活動)

   

5月7日(金) 花咲委員会のみんなで百日草の苗を植え替えました。

朝も昼も毎日水やりをし,草抜きをし,液肥を入れて百日草のお世話をがんばりました!!

休みの日には,本校職員や名護小の心強いサポーターの比嘉啓文(毎年本校に百日草の苗をプレゼントしてくださったている)さんご夫婦もお世話をしてくださり,たくさんの見守りの中すくすく成長した百日草。

 

あれから1か月 ⇩⇩⇩

6月8日(火)現在

しずかな学校で今日も百日草が満開です。

また学校に子どもたちが戻ってくる日を心待ちにしています。

 - 令和3年度

  関連記事

【4年】【3年】研究授業

分散登校ですが、研究授業も行っています。 【4年算数】2,700÷400の筆算の …

オンライン読み聞かせ

オンラインで行われた今朝の読み聞かせ。絵本は『たまごにいちゃん』。読み手は、4年 …

図書館利用オリエンテーション

全クラスが図書館利用の仕方やルール、マナー等の確認を行いました。本は頭の栄養。読 …

~みんなちがってみんないい①~

本校では『脳の引き出し』の授業を全学級で実施しています。得意・不得意があるのは当 …

入学式挙行

128名のぴかぴかの一年生をお迎えしました。今年度も新型コロナ感染拡大防止のため …

クリーン活動

去る10月20日にクリーン活動を行いました。校外に出た4・5・6年は、地域の方と …

学校運営協議会開催

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には …

歯科検診スタート

五日間に渡り、児童・園児合計876名の歯科検診が始まりました。「おはようございま …

第3回PTA作業

先日(2/26)の第3回PTA作業ありがとうございました。今回は、環境整備委員、 …

緊急事態宣言下における「8月16日~8月31日」期間中の部活動について

 本日、名護市教育委員会より8月16日からの部活動について通知がきておりますので …