名護小学校

『校内漢検チャレンジ』実施

      2022/02/14

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、それへ向け努力してきた受検者のために、『校内漢検チャレンジ』を10日に実施しました。192名が自主的にチャレンジ。採点は職員で行います(厳正に)。漢検協会からの認定証はありませんが、目標に向かって頑張る子どもたちの“やる気”に感心です。

 - 令和3年度

  関連記事

【6年】タブレットの活用

タブレットを大切にしていますか?正しい活用していますか?約束はきちんと守っていま …

~みんなちがってみんないい②~

4年生『脳の引き出し』学習の様子です。苦手なことを少しでもなくしていこうと頑張っ …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

2月のこんだてひょう

2月のこんだてひょうです。 給食は2月8日(火)~ 開始いたします。 2月こんだ …

【4年】研究授業(道徳)

『雨ととの様』の読み物資料を用いて、きまりを守ることについて考えました。きまりを …

1月の行事予定と下校予定時刻

1月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1月 …

2月7日(月)~2月10日(金)の通常登校について

 新型コロナウイルス感染防止のため、約1ヶ月間オンライン授業や分散登校の取り組み …

避難訓練(地震→津波)

去る11月5日は、沖縄県広域地震津波避難訓練の日でした。本校でも午前10時に地震 …

満開 マリーゴールド!

9月の中旬に,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から頂いたマリーゴールドが見事に …

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …