名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

   

世界自然遺産に登録されたやんばるの森は私たちのすぐ隣にあります。そこにしかいない貴重な生き物たちのおかれた現状を知り、自然環境を大切にしようとする意欲を高める授業でした。

ペットは最後まで飼う。ゴミを捨てない。木を植える。これまでの自分を振り返り、自分達には何ができるか具体的に考えました。指導助言を下さった市教育委員会指導主事西銘先生、ありがとうございました。

 - 令和3年度

  関連記事

新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

 本県新型コロナ感染急拡大により、児童生徒等の感染者も急増しています。感染拡大に …

1月11日(火)~1月21日(金)におけるオンライン授業等について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業等についてのお知らせです。添付の文書を …

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …

【幼稚園】2年生との交流(おもちゃランド)[12/10]

  2年生との交流で、おもちゃランドを楽しみました。もぐらたたきや、釣 …

PTA環境美化作業

去る6月26日(土)に行われた作業の様子です。今回は、幼稚園・2年生保護者、環境 …

【4年】外国人との交流(What do you like?)

アメリカテキサス州から、名護小にお客さんがやってきました。アメリカの学校の夏休み …

1月のこんだてひょう

1月のこんだてひょう ← クリック

今日の給食(弁当給食)

今日は、リモート学習。登校組は、ネット不具合の家庭と3年以下の預かりの児童。給食 …

9月13日(月)~17日(金)の学習計画について

「9月13日(月)~9月17日(金)」におけるリモート学習の計画です。  各学年 …

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …