名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

   

世界自然遺産に登録されたやんばるの森は私たちのすぐ隣にあります。そこにしかいない貴重な生き物たちのおかれた現状を知り、自然環境を大切にしようとする意欲を高める授業でした。

ペットは最後まで飼う。ゴミを捨てない。木を植える。これまでの自分を振り返り、自分達には何ができるか具体的に考えました。指導助言を下さった市教育委員会指導主事西銘先生、ありがとうございました。

 - 令和3年度

  関連記事

名護市立小中学校の部活動の取り扱いについて

 長期間にわたる緊急事態宣言が解除され、10 月1日(金)から 10 月 31 …

3月の行事予定と下校予定時刻

3月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※新型コロナウイルス感染症の …

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種について

名護市教育委員会より、見出しの件につきまして保護者の皆様へ周知依頼がありましたの …

1月11日(火)~1月21日(金)におけるオンライン授業等について

 1月11日(火)から始まるオンライン授業等についてのお知らせです。添付の文書を …

運動会テーマ

 来る日曜日(11/28)は本校の運動会。児童会テーマが校舎に掲示されました。一 …

【3年】研究授業(算数)

5/20算数の研究授業が行われました。新学年がスタートして1か月余りですが、教師 …

緊急事態宣言下における「8月16日~8月31日」期間中の部活動について

 本日、名護市教育委員会より8月16日からの部活動について通知がきておりますので …

9月1日(水)~3日(金)までのリモート学習について

9月3日(金)まで分散登校を予定しておりましたが、9月1日(水)~9月3日(金) …

PTA運営委員会

今年度もPTA総会が開催出来ず、書面決議となりました。決議へのご理解ご協力ありが …