名護小学校

【2年】研究授業(国語)

   

教材名『わにのおじいさんのたからもの』

夕焼けをたからものだと思ったおにの子の気持ちを想像するために、[とうげ][けもの道][つりばし][岩あな]などをを動作化で体感しながら読みを深めました。最後には、ワニから教えてもらった地図の×印の所に立ち、夕日をながめます。夕日の美しさ・・・見えたかな?

 - 令和3年度

  関連記事

こんだてひょう(9月27日~10月1日)

9月27日~10月1日の献立表 ← クリック

9月27日(月)~10月1日(金)の学習計画について

次週の学習計画を下記よりご確認ください。 1年生の時間割①  1年生の時間割②  …

3月のこんだてひょう

3月のこんだてひょうです。 ご確認ください。↓ 3月のこんだてひょう

9月6日(月)~9月10日(金)リモート学習を実施します。

リモート学習へのご理解ご協力、ありがとうございました。保護者や兄姉など家族ぐるみ …

今日の給食(弁当給食)

今日は、リモート学習。登校組は、ネット不具合の家庭と3年以下の預かりの児童。給食 …

【幼稚園】パンジー植えました [1/29]

ひろふみじぃじ、かぁこばぁばよりパンジーの苗を頂きました。1学期には百日草、2学 …

3月の行事予定と下校予定時刻

3月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※新型コロナウイルス感染症の …

保護者面談

コロナ禍の中、短い時間の設定の設定となりましたが、実施することとしました。担任と …

【6年】タブレットの活用

タブレットを大切にしていますか?正しい活用していますか?約束はきちんと守っていま …

2月のこんだてひょう

2月のこんだてひょうです。 給食は2月8日(火)~ 開始いたします。 2月こんだ …