名護小学校

運動会大成功Ⅰ

      2021/12/07

去る11月28日に行われた運動会の様子です。『感全燃笑』大成功でした。応援下さった保護者の皆様、応援ありがとうございました。
【開会セレモニー】 本校には、1964年東京オリンピックの聖火名護宿泊を記念して作られた『のぞみの像』があります。オリンピックyearである今年、児童会運営委員と6年生が『聖火台』を作成しました。東京オリンピック2020に負けないステキな演出で、運動会の雰囲気を盛り上げてくれました。


【幼稚園 ポンポンダンス】 小さい体ではありますが、会場を華やかせてくれました。去るオリンピックの閉会式を思い出させる演出も良かったです。
【1年 玉入れ】玉入れでは勝者、敗者の踊りが何とも言えず可愛かったです。勝っても負けても一生懸命な姿に感動です。
【2年 校歌ダンス】本校の伝統を受け継ぐ、校歌ダンスに挑戦しました。6色の手旗がグランドいっぱいに広がり、みる人を圧倒しました。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

安全見守り隊の皆さん、今年度もよろしくお願いします!

新年度のスタートにあたり、朝の安全見守り隊の皆さんに「今年度もよろしくお願いしま …

保護者によるオンライン読み聞かせ

毎週金曜日に行われている読み聞かせ。10月29日、11月5日に行われたリモート読 …

学校だより「はばたけ」 19号

学校だより⑲ ← ここをクリック! 名護小のステキを見つけました! もうすぐ運動 …

【幼稚園】誕生会[11月]

11月生まれのお友達をみんなで祝いました。担任の先生からはメッセージのプレゼント …

11月の授業参観のご案内!

h3011月の授業・保育参観について 保健だより   11月の授業・保 …

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

【6年】『心に○○ときた!』国語科研究授業

本校では、「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科における言語 …

【3年】研究授業(道徳)

世界自然遺産に登録されたやんばるの森は私たちのすぐ隣にあります。そこにしかいない …