名護小学校

【6年】研究授業(理科)

   

「ヒトは、食物連鎖図ピラミッドのどこに入るのか?」

「支配しているから頂点」「大型の肉食に食われるから中間くらい」「肉を食べない人もいるから下の方」「ヒトはこのピラミッドに入らない。別。」タブレットで検索したり、友達と意見を交わしたり・・・、みんなで悩みました!

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休 …

【4年】研究授業(算数)

5月19日に行われた算数科研究授業のスナップです。3位数÷1位数=3位数の筆算の …

芸術鑑賞会(影絵)

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆび …

4年生のヘチマの様子

こんにちは、春から育てているヘチマが大きく成長しています。つるがここ2週間でぐん …

【幼稚園】2学期始業式[10/1]

本日、幼稚園ではやっと2学期始業式を迎えることができました。約2か月ぶりの再会の …

1/26 リモート学習頑張ってます

リモート学習も三週目に入りました。子どもたちは、積極的に発言したり、集中して問題 …

5月の行事予定と下校予定時刻

5月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 なお、コロナ感染症の感染状況 …

【速報】最優秀賞!(全日本花いっぱい名護大会)

3月5日に開催される「第60回全日本花いっぱい名護大会」の花壇コンクールにエント …

こんだてひょう(11月)

11月こんだてひょう ← クリック