名護小学校

【幼稚園】親子登園のご協力ありがとうございました

      2022/02/14

家庭保育が長期間になっている園児に、家庭で遊べる教材等を配布しました。併せて、休んでいる間に体験できなかった大根の収穫と修了式に向けての花植えを親子で体験していただきました。久しぶりの登園で、恥ずかしがってよそよそしくなっている子もいましたが、久しぶりに元気な姿を見ることができ、うれしく思いました。みんなで揃って登園できる日が待ち遠しいです。

 - 令和3年度, 幼稚園だより

  関連記事

平和学習②『命どぅ宝』

去る25日(金)、てぃーだ観光 崎原真弓氏をお招きし、全児童で平和学習を行いまし …

【幼稚園】44名が入園

去る4月7日(水)入園式を行いました。泣き出す子もなく、全員笑顔で参加です。友達 …

9月27日(月)~10月1日(金)の学習計画について

次週の学習計画を下記よりご確認ください。 1年生の時間割①  1年生の時間割②  …

【給食】今週は6年生が考えた献立!

今週は、本校6年生の給食委員会が考えた献立です。栄養のバランスや幼稚園児・低学年 …

11月の行事予定と下校予定時刻

11月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1 …

校内の野草たち②

立春の季節となりました。校内に目を向けるといろいろな野草たちに出会えます。じっく …

全員登校再開

待ちに待った10月1日。全員登校再開です。久しぶりの再会に笑顔があふれます。学校 …

市立幼稚園の緊急対応延長及び小学校の受け入れ延長について

4月16日の「緊急事態宣言」を受けて、4月24日までの市立幼稚園緊急対応を5月6 …

【幼稚園・1年】交通安全指導

名護警察署大城さん、名護地区安全協会大兼久さん、そしてケンちゃんから交通安全(横 …

読み聞かせありがとうございました(オンライン)

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』による朝の読み聞かせは、今日が今年度の最 …