名護小学校

学校運営協議会開催

   

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には、学校運営協議会が開催され、11月25日に行われた中学校区CS推進訪問の振り返りを行い、本協議会の取組の方向性や次年度の推進訪問のあり方等について協議・確認をしました。学校の目標や課題を、学校運営協議会委員の皆さんが自分事として捉え、ともに解決に向け歩んでいく体制づくりができていることに感謝します。
(コミュニティ・スクールとは、学校運営協議会を設置している学校のことをさします。学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となり、地域と一体となって特色ある学校づくりを進めていくことをめざします。)

 - 令和3年度

  関連記事

卒業式のご案内

6年生保護者のみなさまへご案内します。 3月18日(金)9:30より、本校体育館 …

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

こんだてひょう(9月27日~10月1日)

9月27日~10月1日の献立表 ← クリック

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種について

名護市教育委員会より、見出しの件につきまして保護者の皆様へ周知依頼がありましたの …

ナンキンハゼ、正門の紹介

本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年 …

「みんなで力を合わせて」校長講話

今回の校長講話は、「エチカの鏡」というテレビ番組で紹介されたビデオ『みんなで跳ん …

【6年】全国学力学習状況調査

  鉛筆を走らせる音とページをめくる音のみが響く教室。問題に真剣に向か …

学校運営協議会開催

本校は、昨年度(2020年度)より『学校運営協議会』を設置し、コミュニティ・スク …

【9/21~9/24】分散登校について

 本校では9月21日(火)・22日(水)・24日(金)の3日間、分散登校を実施い …

中学校区CS推進訪問

名護中校区(名護小、大北小、名護中)の3校の職員と3校の学校運営協議会委員、名護 …