名護小学校

学校運営協議会開催

   

本校は、コミュニティ・スクールとしてスタートして2年目となります。去る14日には、学校運営協議会が開催され、11月25日に行われた中学校区CS推進訪問の振り返りを行い、本協議会の取組の方向性や次年度の推進訪問のあり方等について協議・確認をしました。学校の目標や課題を、学校運営協議会委員の皆さんが自分事として捉え、ともに解決に向け歩んでいく体制づくりができていることに感謝します。
(コミュニティ・スクールとは、学校運営協議会を設置している学校のことをさします。学校と地域住民等が力を合わせて学校の運営に取り組むことが可能となり、地域と一体となって特色ある学校づくりを進めていくことをめざします。)

 - 令和3年度

  関連記事

【3年】『お気に入りの一句』国語科研究授業

6/29(火)3年1組、7/1(木)3年3組、7/2(金)3年4組で研究授業が行 …

ありがとうございます!「マスク寄贈」

ファーストリテイリンググループ(UNIQLO)様から、新一年生へマスク寄贈があり …

【幼稚園】2年生との交流(おもちゃランド)[12/10]

  2年生との交流で、おもちゃランドを楽しみました。もぐらたたきや、釣 …

【6年】修学旅行へ出発

『最高の修学旅行にします』と力強く誓い、笑顔で出発しました。1日目は、本島南部戦 …

【幼稚園】ジャンボしゃぼん玉であそんだよ!

ジャンボしゃぼん玉づくりに挑戦しました。ゆっくり、やさしく・・・。見事大成功です …

学校行事等(2学期)の変更について

 夏休み明けからの分散登校等により、年度当初に予定しておりました学校行事等に大幅 …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

名護市立小中学校の部活動の取り扱いについて

 長期間にわたる緊急事態宣言が解除され、10 月1日(金)から 10 月 31 …

【4年】研究授業(学級活動)

去る11月5日に行われた研究授業の様子です。年齢が上がるにつれ視力の悪い人が増え …

オンライン読み聞かせ

オンラインで行われた今朝の読み聞かせ。絵本は『たまごにいちゃん』。読み手は、4年 …