名護小学校

芸術鑑賞会(影絵)

      2021/12/07

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆびとまれ』『モチモチの木』の3作品。スイミーが沖縄をイメージするようなとてもカラフルな海を泳いでいたり、モチモチの木に火がついたり、また、動いたり、大小に変化したりするなど、とても不思議な影絵でした。影送りや手影絵の指導もしていただき、とてもすてきな時間を過ごしました。家庭でも影絵づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - 令和3年度

  関連記事

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …

11月の行事予定と下校予定時刻

11月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 行事予定&下校予定時刻(1 …

令和3年もお世話になりました!

令和3年も残りわずかとなりました。コロナ禍の中、保護者の皆さんへお願いすることが …

6月の行事予定と下校予定時刻

6月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※6月13日(日曜日)に予定 …

【幼稚園】ジャンボしゃぼん玉であそんだよ!

ジャンボしゃぼん玉づくりに挑戦しました。ゆっくり、やさしく・・・。見事大成功です …

休校の過ごし方

県教育庁によると、休校期間、通常の就業時間に複数で外出している状況が散見され、県 …

こんだてひょう(11月)

11月こんだてひょう ← クリック

【幼稚園】6年生による読み聞かせスタート

10月より、6年生の読み聞かせがスタートしました。初めての読み聞かせに緊張の様子 …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

【1年生】ハロウィンパレード

10月29日金曜日,1年生全員でハロウィンパレードをしました! “自 …