名護小学校

芸術鑑賞会(影絵)

      2021/12/07

12/6(月)、劇団影法師さんによる影絵劇を鑑賞しました。『スイミー』『このゆびとまれ』『モチモチの木』の3作品。スイミーが沖縄をイメージするようなとてもカラフルな海を泳いでいたり、モチモチの木に火がついたり、また、動いたり、大小に変化したりするなど、とても不思議な影絵でした。影送りや手影絵の指導もしていただき、とてもすてきな時間を過ごしました。家庭でも影絵づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - 令和3年度

  関連記事

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

【1年】はじめての鍵盤ハーモニカ♪

11月10日~11日の2日間,鍵盤ハーモニカの講師の かねし ともこ先生が来校し …

7月の行事予定と下校予定時刻

7月の行事予定と下校予定時刻です。ご確認ください。 ※1学期の終業式⇒7月21日 …

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について

 本県において県立学校の休校が決まり、それを受け、名護市内の小中学校も6月8日( …

2月7日(月)~2月10日(金)の通常登校について

 新型コロナウイルス感染防止のため、約1ヶ月間オンライン授業や分散登校の取り組み …

10月1日(金)の日程変更について

 報道等でもご存じの通り、県立学校の原則通常登校の実施が決定され、名護市でも 各 …

学校だより「はばたけ」1号

学校だより1号を掲載します。 学校だより1②← クリック

1学期保護者面談について

お子様の 1 学期の活動の成果や課題等について保護者と話合い、今後も家庭と連携し …

【研究授業】

【[12月15日]1年 生活科】『あきいっぱいいちば』が開店。お客さんに楽しんで …