名護小学校

こんだてひょう(9月21日~9月24日)

   

9月21日(火)22日(水)24日(金)は分散登校で簡易給食(おにぎり給食)があります。
※簡易給食【炊き込みごはんのおにぎり・牛乳・お月見ゼリー】
※持ち帰り不可
※受け入れ(預かり)の児童にも簡易給食があります。
※簡易給食を希望しない場合は、担任までご連絡ください。
 こんだてひょう ← クリック
 ※27日以降の予定は、後日お知らせいたします。

 - 令和3年度

  関連記事

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

避難訓練(火災)

「家庭科室より火災が発生した」という想定で訓練を実施。「運動場に集合して下さい」 …

クマゼミの合唱 始まる

休校で静かな校庭にクマゼミの合唱が始まりました。梅雨明けでしょうか? 本校での初 …

【5年】宿泊学習

12月9日~10日、名護青少年の家に行ってきました。レクゲームや野外炊飯、ナイト …

【6年】修学旅行へ出発

『最高の修学旅行にします』と力強く誓い、笑顔で出発しました。1日目は、本島南部戦 …

【2年生】きゅうりを収穫したよ

  生活科の時間に育てているきゅうりが実りはじめました! 朝やそうじ時 …

運動会テーマ

 来る日曜日(11/28)は本校の運動会。児童会テーマが校舎に掲示されました。一 …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

SDGsに関する書籍いただきました

沖縄県産業資源循環協会青年部会様より書籍『ごみから考えるSDGs』をいただきまし …

元気に登校!

2週間の自宅待機期間を終え、今日から学校再開です。我慢して自宅で過ごしてきた子供 …