名護小学校

【6年】修学旅行へ出発

   


『最高の修学旅行にします』と力強く誓い、笑顔で出発しました。1日目は、本島南部戦跡を訪問し、平和について学びます。マスクの着用、手指消毒など感染対策を徹底し、安全に気をつけ、仲間と協力しながら過ごします。

 - 令和3年度

  関連記事

20万人の・・・

全校児童(833人)が力を合わせ、20万人の顔を描き、体育館に掲示しています。児 …

図書館利用オリエンテーション

全クラスが図書館利用の仕方やルール、マナー等の確認を行いました。本は頭の栄養。読 …

台風14号接近時の対応について

台風14号接近時の対応について      ← クリック

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …

【幼稚園】1年生との交流(動画で読み聞かせ)[10/8]

コロナ禍の中、1年生との交流が難しい状況でしたが、「今できることは何か?」1年担 …

2月7日(月)~2月10日(金)の通常登校について

 新型コロナウイルス感染防止のため、約1ヶ月間オンライン授業や分散登校の取り組み …

就学援助(準要保護)申請についてのお知らせ

名護市から「就学援助(準要保護)」についてのお知らせがきています。 明日児童に資 …

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

図書館開館日

ノロノロ台風が過ぎ去り、やっと夏休みという感じがします。いかがお過ごしでしょうか …

学校再開について

名護市教育委員会から、臨時休校の解除・学校再開について通知がありました。来る6月 …