名護小学校

【6年】修学旅行へ出発

   


『最高の修学旅行にします』と力強く誓い、笑顔で出発しました。1日目は、本島南部戦跡を訪問し、平和について学びます。マスクの着用、手指消毒など感染対策を徹底し、安全に気をつけ、仲間と協力しながら過ごします。

 - 令和3年度

  関連記事

分散登校の様子【9/22(水)】

今日は【大西区・港区・城区】の登校日。あいさつ運動や朝の活動、タブレットを活用し …

【名護幼稚園】10/1の対応と10/4の始業式について

  10月1日の対応と10月4日の始業式について  ← クリック

【お弁当の日】迫る

お弁当の日(10/22)が間近に迫ってきました。メニュー、盛り付けのイメージも出 …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

臨時休業及び分散出校日について

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い名護市内小中学校においては、8月24日(火) …

【4年】研究授業(算数)

単純な長方形ではなく、L字型の図形の面積の求め方をタブレットを用いて考えました。 …

図書館開館日

ノロノロ台風が過ぎ去り、やっと夏休みという感じがします。いかがお過ごしでしょうか …

休校の過ごし方

県教育庁によると、休校期間、通常の就業時間に複数で外出している状況が散見され、県 …

運動会大成功Ⅲ

11月28日(日)に行われた運動会。大取は、やはり6年生。 【6年 エイサー】 …

【6年】他校とのオンライン交流(国語)

去る6/22(火)、近隣の学校(大北小)とオンライン交流会を行いました。「心に○ …