名護小学校

【速報】最優秀賞!(全日本花いっぱい名護大会)

   

DSC064111


3月5日に開催される「第60回全日本花いっぱい名護大会」の花壇コンクールにエントリーしていた本校が、見事 第一位『最優秀賞』獲得の速報が飛び込んできました。児童会花咲き委員会が毎日育ててきた草花と、児童会運営委員会が作成し本校運動会で使用した『聖火台』、新たに本校運動会学年演技の『ピクトグラム』、5年生全員による万国旗など、見事な作品に仕上がっています。
展示場所は、名護中央公民館の駐車場。期間:3/6まで。時間を見つけて是非ご覧下さい。

 - 令和3年度

  関連記事

学校行事等(2学期)の変更について

 夏休み明けからの分散登校等により、年度当初に予定しておりました学校行事等に大幅 …

【2年】研究授業(道徳)

滑り台の順番待ちで割り込みされたときの「ぼく」の気持ち、悪いことは悪いと気づいて …

11月1日~11月30日における部活動について

名護市教育委員会より、11月中の部活動について、添付の公文の通り通知がありました …

PTA運営委員会

今年度もPTA総会が開催出来ず、書面決議となりました。決議へのご理解ご協力ありが …

【幼稚園・1年】交通安全指導

名護警察署大城さん、名護地区安全協会大兼久さん、そしてケンちゃんから交通安全(横 …

【4年】暑中見舞い届きました。

素敵な暑中見舞いの葉書きが届きました。 夏休み元気に過ごしていますか?2学期会え …

【幼稚園】新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について

新型コロナウィルス感染症に係る名護幼稚園の対応について  ← クリック

こんだてひょう(9月21日~9月24日)

9月21日(火)22日(水)24日(金)は分散登校で簡易給食(おにぎり給食)があ …

ハロウィン? 不審者?

ある学級を覗くと、驚きの光景が・・・。怪しい人(?)たちが問題を解いています。「 …

分散登校[9/28]の様子

今日は【大中区・大南区】の登校日。 ※【6年生】…登校組は対面授業。リモート組は …