名護小学校

読み聞かせありがとうございました(オンライン)

   

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』による朝の読み聞かせは、今日が今年度の最後です。読んで下さった絵本は、『にげてさがして』(ヨシタケシンスケ著)。「居心地のよい場所や自分の可能性に出会うために逃げることがあっていい」「逃げることは生きるために選ぶこと」など、4月から新しい生活が始まる6年生、そして一学年上がるみんなへ、贈る心温まるメッセージをいただきました。卒業する6年生には、手作りのしおりも。忙しい中、読み聞かせをして下さった玉城さん、ありがとうございました。

『ちゅら☆ちゅら』の皆さん、一年間、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします

 

 - 令和3年度

  関連記事

2月の行事等の変更・中止のお知らせ

 新型コロナ感染防止の観点から、当初予定しておりました2月の行事等に変更がありま …

【3年】俳句に親しむ

はじめて俳句を目にする子ども達。その特徴を見つけ、俳句について学びました。「5・ …

図書館利用オリエンテーション

全クラスが図書館利用の仕方やルール、マナー等の確認を行いました。本は頭の栄養。読 …

~花壇の衣替え~ マリーゴールドいただきました❤

  名護小学校の応援団,比嘉啓文(元名護小校長)さんご夫妻から秋のお花 …

【6年】『心に○○ときた!』国語科研究授業

本校では、「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科における言語 …

分散登校の様子

本校では、3グループに分け、分散登校を行っています。 いつも通り、朝の委員会活動 …

一学期終業式

台風6号の影響で休校になるのではないか心配しましたが、暴風警報が解除され、本日( …

課題等の受け取りありがとうございました。

リモート学習が長く続きますが、保護者の皆様のご理解・ご協力に心から感謝します。あ …

電話回線の不具合について

本校代表電話[☎0980-52-2044]が、〇つながらないことがある 〇呼び出 …

算数検定申し込みについて

 保護者の皆様、日頃より本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。   …