名護小学校

学校運営協議会委員委嘱状交付

   

本校は、令和二年度より学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールがスタートしています。コロナ禍で地域との連携が思うように進まず運営協議会の活動が足踏み気味ではありますが、『六諭の心を実践するたくましい子』の育成をめざし、学校、家庭、地域が同じ方向を向いて子どもたちを育んでいきましょう。よろしくお願いします。

 - 令和3年度

  関連記事

【4年】研究授業(算数)

5月19日に行われた算数科研究授業のスナップです。3位数÷1位数=3位数の筆算の …

分散登校の様子【9/21(火)】

【大中区・大南区】【大西区・港区・城区】【校区外】の3分散での登校をはじめました …

リモート学習の様子

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いま …

【幼稚園】防災備蓄庫見学[10/6]

先日、名護市総務部総務課より、災害時の備蓄食として保存していた食品のうち消費期限 …

本日7/21(水)、普通通りの登校!

暴風警報が解除されていますので、本日普通通りの登校となります。(給食有り) 下校 …

【4年】暑中見舞い届きました。

素敵な暑中見舞いの葉書きが届きました。 夏休み元気に過ごしていますか?2学期会え …

ナンキンハゼ、正門の紹介

本校のシンボルツリーの1つにナンキンハゼの木があります。植えられたのは1939年 …

こんだてひょう(9月27日~10月1日)

9月27日~10月1日の献立表 ← クリック

歯科検診スタート

五日間に渡り、児童・園児合計876名の歯科検診が始まりました。「おはようございま …

【研究授業】

【12月8日5年 5年体育科】『サッカー』。場の設定の工夫やタブレットを活用する …